2010 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  JOB70への道    2010.07.28
(。・ω・)ノ"こんちゃ
昨日久しぶりにタナ上層部に溜まり場仲間と行ってきました。

100728-1.jpg
沸きも良くて面白かった♪

7~8Fは以前と同じなのですが、9F以降になると途端に沸きが大幅に上がり殲滅力がないと厳しいという事なので暫くお預け。とはいえこの7Fでも十分すぎるほど経験値を稼げていたのでここで十分でしたw
大体1時間でJOB8M程稼げたので暫くみんなとここに通いたいなw

その後、ソロでニアで狩りをしてJOBが69になりました。

100728-2.jpg
後JOB1でRGに転職出来る♪

ニアでソロ狩りが可能になってからJOBの上がり方が凄まじいの一言。
R前では流石に考えられなかった狩りですが、MOBのステータスが減ったので可能になりました。
JOB70なんてやろうと思っても中々出来ないだろうなと思ってましたが、R化のおかげで目処が立ちました。このままマイペースに狩りをしていれば問題無さそうなので頑張りたい所。

100728-3.jpg
JOB69になったのでステ晒し

綺麗にJOBが揃いました♪(補正込みだけどね)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  第127回十字軍祭りinオーディン神殿    2010.07.27
(。・ω・)ノ"こんちゃ
先週の土曜日に行なわれた十字軍祭りのレポートをカキカキ・・・

100725-1.jpg
自分以外みんなRGになってました・・・w

中にはJOBLv70未満で転職してる人もちらほらいるみたいです。
自分は一度消した事があるので妥協は一切無しなのでJOB70でないと転職しないと決めてますw

さて久しぶりのオデン。
R化でなにか変わったかな~と思っていまいたが特に大きな変化は感じられず。
と、いうか体感する前にMOBが散っていくので分かりませんでしたw

100725-2.jpg
チェーンやOBやらが飛び交いフルボッコw

R化によって大幅に強化された槍型に属性が乗るようになったチェーン。更に3次の槍スキルと火力が大分向上したのでこの人数でフルボッコにしていく十字軍の面々w
そのままの勢いでオデン3に進入することにw
3Fは主に羊羹が相手なので流石に多少時間は掛かりますが、それでも問題なくクリアする辺り大分変わったな~と実感しました。(RGGのSBで一人殺されましたが;w;)

そしてある程度遊んだ後に記念撮影。

100725-3.jpg
最早恒例の宣伝部長www

とりあえず”どこまでも信じ続ければいいと思うよ!”
と、いうわけで今回の祭りも無事終了♪
次回の十字軍祭りは8月13日の金曜日です。
次の十字軍祭りにはRGで参加したいな~w
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  運気が上がってきた・・・かもしれない    2010.07.25
(。・ω・)ノ"こんちゃ
暑い日が続いていますが皆さん如何お過ごしでしょうか?
家はエアコンが実装されてから大分快適に過ごしています(・ω・)
さてブログの更新が空くのは最早お約束(コラ)ですが、その分毎日ニア通いの日々です。そのおかげで、

100723-1.jpg
JOBLvが68になり、

100723-2.jpg
ベースLvも遂に98になりました(゚∀゚)

オーラロードが開通ですw
これでJOB後1上がればステが綺麗な数字になると思いますのでその時にステを晒そうと思います。
そしてそして余り期待していなかったのですが・・・

100723-3.jpg
レアcキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うちの鯖だと15M程らしいのでこれで資金が大分元に戻ります♪
売れたらベントス欲しいな~(*・ω・)
ウィスパー挿しじゃなくてカヴァクc挿したいので完成にはまだ程遠いですけどねw
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケ

100723-4.jpg
同じ頭装備をしたパラさんとキャラが被ると・・・

100723-5.jpg
性転換出来ます(ぁ

顔だけ♀キャラで体は♂キャラというw
  一ヶ月頑張る    2010.07.20
(。・ω・)ノ"こんちゃ
前回の無料期間でニア4が美味しくJOB上げするには今が良い時期なので1ヶ月課金しました(・ω・)
頑張れば1ヶ月でJOB67→70までいけそうなので頑張る事に。

100720-2.jpg
装備とステはこんな感じ

HITが若干足りないのでガラナキャンディーで補強します。それでもまだ保護相手にはミスが目立ちますが。
狙うMOBは保護・執行・慰め・インキュ&サキュです。深遠は鎧破壊されるので放置。
慰めにはチェーン1発後素殴り。執行&保護はチェーン2発後素殴りです。インキュ&サキュはHX1発入れて素殴りで十分です。脅威・・・というか一番の悩みは保護です。毒を撒き散らしているのでジワジワ減るし、必中ではないので戦闘時間も長めになり被ダメが地味にキツイです。
そこで毒の有効活用をすることに

100720-3.jpg
AB狩りをすることに

殆どのMOBは避けれるので油断しない限りは非常によかったです。
これで保護も面倒だとは思わず見つけたらHPを減らす為に積極的に倒しに行きますw
大体時給にするとベース2M/JOB7~8M位なので後は継続して狩りしていれば1ヶ月でJOB70は達成出来そうです。
ただ深遠を狙わないのでレアが期待出来ないので3時間狩りした後は騎士で氷D2に行ってます。

100720-4.jpg
R化前は厳しかったんですが、R化によって大分楽になりました

必中HITは上がっていましたが90台のDEX40+6で一応ミスは出ていません。
クリティカル攻撃もあまり痛くなくなったので騎士はこのまま氷D篭り決定ですw
暫くはパラでニア4、騎士で氷D2で狩りを続けていく予定です。
パラは早くRGになりたいし、騎士はLKになりたいのでw
では今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケ

100720-1.jpg
露店で売られていたので衝動買いw

更に金欠になった(´・ω・`)
  第126回十字軍祭りinタナトス+α    2010.07.12
(。・ω・)ノ"こんちゃ
先週の十字軍祭りがありましたので近況と合わせてカキカキ
まずは近況から

100710-5_20100712154615.jpg
検証用に1本作成

チェーン用にどの武器が良いのかという検証の為だけに作成。
本当は中型挿したかったんですがそんな金はない(ぁ

んでこれに+7店売りフランも持参しておもちゃでミストケースを叩きにいったんですが・・・

100710-6_20100712154810.jpg
まさかのミストケースc・・・orz

こんなことなら聖域に行けばよかったよ!(゚Д゚)
とりあえず+7サーベル&フラン&ルーベルで試してみたけど同じ武器LvならATK差よりもc枚数多いほうが強いような気がするところ。最小ATKはどの装備でも同じでしたが、最大ATKだけルーベル>フラン>サーベルってのはまあ武器ATK見れば分かることなのでよしとして、問題はそれぞれc枚数がサーベル3・フラン2・ルーベル1なのでc1枚分がどれほどのATKになるかが問題なんですが、最初に言ったとおりお金がなくて分からなかったorz
無難なのはやっぱりサーベルなのかな~・・・とも思いますがフランが凄く気になる。ルーベルに関しては流石に1枚だけじゃ厳しいんじゃないかな?とも思いますがどうだろ。サーベルのATKが115、フランが150、ルーベルは170ですから、汎用という意味ではルーベルの素の威力が高いので良い気がしないでもない。
とりあえずもう少し調べてみたい所です。

話は変わって今日、一応目標を達成する事ができました。

100710-7.jpg
これでJOB67になりました!w

一日20%程稼げてたので楽に到達出来ました。JOB時給は7M程。破格過ぎるw
これでとりあえず無料期間中にしておきたかったことは出来ましたのでよかったよかったw

さて続きは十字軍祭りのレポートを
... 続きを読む
  R化後のRO    2010.07.10
(。・ω・)ノ"お久しぶりです
遂にROにR化が実装されました。(3次職も実装)
それにともない今週の金曜日から全鯖無料開放されておりましたので早速遊んできましたよ!

ssは例の如く取り忘れてましたが(orz)とりあえずASPDは特に変化無しでした。
野牛+ソーン+シンブレイド+狂気Pで183を維持していたのでとりあえず良かった・・・w
またMOBの殆どが弱体化、キャラのFLEEとHITが強化されていたのでいろいろと行ける狩場が増えておりました。
特に気に入ったのはゲフェニア4です。

100710-5.jpg
殆どAGI型にはソロは無縁な場所でしたが、R化によって避けれるように。

中には狭間ソロも可能になった人も居るらしいのでAGI型は狩場が大幅に増えた様子です。
魔法職・支援職はヒール弱体化・SGの凍結率変化・魔法によるダメージ低下がかなり響いているらしいので流石に全ての職が満足な結果にはなっていませんが個人的には強化項目が多いのでやっぱり素直に嬉しい部分もあります。とはいえこれで決定ではなく、今後様々な変更があるそうなので今後どうなるかによりますね。
今週の火曜日まで無料開放なので出来るだけ遊びたいなと思いますw
では今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケ

100710-6.jpg
久しぶりのcは保護でした・・・orz
