2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04
  スポンサーサイト    --.--.--
  第120回十字軍祭りinジュピロス    2010.03.31
(。・ω・)ノ"こんちゃ
随分と間が空いてしまって申し訳ないorz
現在クローズドβの別ゲームに当選したのでそちらの方を少ししております。
と、そんな話は置いといて、先週行なわれた十字軍祭りのレポートを

100331-2.jpg
今回の行き先はジュピロスダンジョン

随分とお久しぶりな狩場です。
それとタイトルの通り十字軍祭りが120回に到達しましたヽ(゚∀゚)ノ
かれこれ初参加が6年前とかなり古いですが今後も続けて行きたいなと思いますw

100331-3.jpg
進むよ進むよどこまでも

今回宣伝部長が紋章を持参してくれたので3Fを目指す事にしました。
2Fと3Fの間のイベントMAPではログアウトするとセーブポイントに戻されてしまうのでお祭りではリスクが高い為難しい所ですが、今回は事前にリログをしていたので全員無事に通過する事ができました。
3Fでのssは取り忘れていたので申し訳ないのですが、案の定ヴェスパーが居ましたw
ETではお世話になったヴェスパーさんですが、今回はお祭りなのでスルーw
ヴェスパーを避けながら進軍し、あの円形MAPを半分にした形で進んだ後3F入り口に戻ったところで時間となり今回の十字軍は終わりました。

100331-1.jpg
おつかれさまでした!w

今回の十字軍では、転生して参加してくれた方、久しぶりに参加してくれた古参組みの人、そして初めて参加してくれた方といろいろな方が参加し、会話も面白くて非常に満足な結果となりました。(次の参加は是非♀パラで!)

さて次回の十字軍祭りは4月9日です。
またお時間ありましたら是非よろしくお願いします♪
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  ぼちぼち    2010.03.22
(。・ω・)ノ"こんちゃ
相変わらず毎日ちょこちょこと遊んでおります。
最近はパラでトール等の高難易度狩場、騎士やプリでノーグ2・城2等の旧狩場でPTをしております。
そんな中先日トールでの出来事。

100322-1.jpg
レアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、みんなで喜んでいますが実は2回全滅しましたorz
今は春のイベントで経験値増加・ドロップ率増加等の付与があるせいか、この日は人が多く養殖PTとかもそこそこ居たりして沸きが偏ってた部分もありMHに遭遇してフルボッコにされたりしました。
3回目のリベンジで「これで全滅したらもう止めた方がいいかな~」と思ってましたが3回も全滅してると流石に慎重になったせいか全滅することなく狩りができました。そしてその時にインプcが出てくれたので少し報われましたw
反省点として兎にも角にも無理をしないこと。自分のステを見て抱えられる数をよく考えないといけませんね。無理と判断したら即座に捨てた方が全滅は免れてたな~と思います。後PTメンバーとの事前相談ですね。これももうちょい改善したいなと思います。
さてさて何はともあれデスペナ分を回収してインプcも出たのでとりあえずよかった(・ω・;)

話は変わりますがHESもやってみました。(頭装備の方ですが)
sヘルムが対象になってからSTR+3のヘルムが欲しいな~と思ってたのでやってみた結果。

100322-2.jpg
LUK+3とか使わないしorz

4つ挑戦してLUK+3が2個。VIT+1が2個という結果でした。
ギリギリ赤字は免れました、またヘルム集めないとな~・・・
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!    2010.03.17
※ROの記事ではございません
(。・ω・)ノ"こんちゃ
やっと来たよ!待ちに待ってたよ!
『モンスターハンターポータブル3rd』←公式
4亀のプロモーションムービー見た感じだと2ndGと3が合体した感じでした。
ガンランス・双剣・狩猟笛も復活!ティガ・ナルガもいるよ!
カプコン愛してる!
2010年末発売だそうですね!凄く楽しみだー!ヽ(゚∀゚)ノ
ちょっとMHP2Gでガンランス極めてくる!(ぁ
  第119回十字軍祭りinアビス    2010.03.14
(。・ω・)ノ"こんちゃ
先日行なわれた十字軍祭りの様子を書きたいと思います。

100314-1.jpg
今回の行き先はアビス3Fへ

十字軍でアビスに来るのもかなり久しぶりな気がするw
そして今回は初参加の人も居たりと21時半位には10名に達しました♪

100314-2.jpg
ハイドラとも勝負!

実はこれ3回目のハイドラ討伐です(´・ω・`)o0(ss取り忘れてて終了間際にギリギリ遭遇しました)
何回か死者も出しましたが無事3回とも討伐出来ました。
宣伝部長のおかげで取り巻きと本体の分離が出来たのでよかったよかったw

100314-3.jpg
お疲れ様でした!w

マグニ帽とかも出て少し資金が得られたのもよかったですw
次回は27日の土曜日ですね。
興味のある方は是非ご参加よろしくお願いします♪
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  特化両手剣3種完成    2010.03.12
(。・ω・)ノ"こんちゃ
伊豆に篭ってるとcでも出ない限りネタがまったく御座いませんorz
そんな中、先日自分プリと弟WIZ&溜まり場仲間の騎士でSD5で狩りしてるパサナcをゲットしました(゚∀゚)o0(ssは忘れてましt)
それをさくっと4.5Mで売却して一人1.5Mの儲けでしたヽ(゚∀゚)ノ
そのお金で騎士の残りのスケワカcを購入してやっと完成しましたw

100312-1.jpg
特化武器の要の中型特化ブロソが完成しました♪

これで中型・大型・闇特化の3種類が完成。

100312-2.jpg
今はとりあえずこの3本で十分

もう少し集めたい所ですが、今はこの3本で良しとしましょう(・ω・)
転生して更に必要と感じたらまた集める予定です。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  コツコツコツコツ    2010.03.05
(。・ω・)ノ"こんちゃ
相変わらず騎士は毎日伊豆海底神殿で素潜りをしております。

100305-1.jpg
2枚目のカードはマルクcでした♪

この後露店で4.5Mで売却。
スケワカcの購入資金にしようと思います(・ω・)

100305-2.jpg
そしてベースの方も無事レベルアップ

これで96になりました。HPも10kを超えてようやく前衛らしい形に。転生まで後Lv3!
今日は短めですが今日はこの辺で|ω・)ノ
  お気に入りの場所    2010.03.03
(。・ω・)ノ"こんちゃ
昨日からホワイトデーイベントが始まりました。
パラの方でパティシエレベル6まで上げて帽子を貰い、クエストの方も終わらせました。
パティシエレベル6になるとダンジョン転送の他にドロップ率増加・属性付与も使えるようになるので非常に便利ですね。(タナトスタワー前の転送もあるのでまたアリス狩りの予感?)
また騎士の方も毎日コツコツ伊豆Dで狩りしております。

100303-1.jpg
久しぶりにストラウフcゲット出来ました♪

騎士が大分お世話になったストラウフcが先日出てくれました。
前と比べて大分値段は落ちましたが3.5Mで売却されました。
その資金を使ってミノcを2枚購入。

100303-2.jpg
大型特化ブロソも完成しました。

残りは中型特化のスケワカcなのですが未だに高いので流石にもう少し時間が掛かりそうです。
とはいえこれで騎士団とかにはペアで行ける様になったりするので大分助かります。
現在騎士は95の80%を超えた所。まだまだ頑張ろう(・ω・)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  確率的には負け・・・だが    2010.03.02
(。・ω・)ノ"こんちゃ
先日話してたブロソですが、今日叩いて来ました。
これで出来なかったらもうどうしようかと思いましたが・・・

100302-1.jpg
なんとか必要数の3本できたよーヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず早速闇特化を作成。
残り2本は中型と大型を作成する予定です。
17本だから確率的には5本なんですが、必要な数を揃えられたのでとりあえず良かった・・・w

100302-2.jpg
武器を調達出来たので騎士のやる気↑

今は久しぶりに伊豆最下層に戻りストラウフcやマルクcを狙いながらジワジワ上げています。
このまま頑張れればパラ以外でやっと転生職2キャラ目出来るかも?w

そして一足速く転生した弟の廃剣士がJOB50になったので転職を見届ける事に。

100302-3.jpg
定番の遊びもしっかりしてきました(ぁ

と、一通り遊んだらサクっと転職。

100302-4.jpg
ゴツい逆毛パラが誕生wWw

転職おめでとーヽ(゚∀゚)ノ
まだ決まってない部分が多く悩んでいるみたいですがパラディンライフを楽しんでね!w
と、弟は既に3キャラ目の転生キャラだというのに兄の自分は未だにパラのみでした(ぁ
・・・騎士がんばるよ!(ぁ
では今日はこの辺で|ω・)ノ
