2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03
  スポンサーサイト    --.--.--
  第118回十字軍祭りinゲフェニア    2010.02.28
(。・ω・)ノ"こんちゃ
sブロソを集めるのは無理かな~と半ば諦め状態で買取チャットしたら結構な数が集まったのでsバッソを完全に諦めました!現在17本集まってます。出来ればもう少し集めたいけど、そろそろ叩こうかな~・・・

さて昨日十字軍祭りが行なわれたのでその報告を

100228-1.jpg
今回はタイトルの通り久しぶりのゲフェニアへ

更にこれまた久しぶりの参加者が10人越えのお祭りになりましたヽ(゚∀゚)ノ
身内メンバーが今回そこそこ参加していたので周りは殆どがドSだらけという非常に辛い状況に(ぁ

100228-3.jpg
ゲフェニアという事で天使に立ち向かう十字軍

ゲフェニア2からスタートして暫く回り、最終的には2→3→4と回りました。
3から一気に棚上層の天使MOBが増えてくるのでプリ陣がかなり大変そうでした。
今回非常に助かったのはリンカーさんのおかげです。
クルセ魂のおかげで魂ブーメラン(与ダメUP・必中)になるのでかなり助かりました。

100228-2.jpg
2の見晴台で記念撮影

ラッコが二匹居ますが一匹は偽者の黒いラッコです(ぁ
このまま無事に終わるかと思いきや、リンカーさんが俺の命を狙ってエスクしてきたり帰りのポタの目の前にLODが現れたりと中々カオスな展開も味わえたので非常に満足出来ましたw

さて次回の十字軍は3月12日金曜日です。
興味のあるクルパラさんはご参加よろしくおねがいします♪
では今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケその1

100228-4.jpg
ゲフェニアといえば当然これがありますよね・・・


オマケその2

100228-5.jpg
宣伝部長、心の叫び(ぁ
  普段通り    2010.02.22
(。・ω・)ノ"こんちゃ
バッソの件で大分凹みましたが今は大分マシになりました(ぁ

100222-1.jpg
暇潰しに土曜日に弟とドレイクペアをしてみたり

まあなんも出ませんでしたがね!(♯^ω^)

それでも気晴らしには十分なりました。
また最近参加していなかったETにも久しぶりに参加。

100222-2.jpg
自分は初のDL&バフォのフロアを通過することが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ

とはいえ闇メテオ・人盾が破壊されていたのでかなり怖かったですが(・ω・;)
ETでは連戦するので武具が破壊されるとかなり痛いです。
予備まで持てるほど重量に余裕もないので尚更ですね。
破壊不可のV鎧や神使者が欲しい所・・・
やっぱりアリス盾は神使者に挿した方がいいのかな・・・

さてさて話は変わりまして騎士の方ですが、バッソが砕かれて半分ヤケになって数を倒そうとして集める→BB→沈黙→緑P撃つ頃に圧死という事を繰り返ししていたのですが、『普段通りにやろう』と思いチマチマ狩りしております。まだバッソは出ていませんが騎士は転生も目指しているのでとりあえず経験値稼ぎもしないといけませんのでね。
焦らずじっくり腰を据えてやっていこうかなと思います。
(sバッソ集めが苦になったので別の武器を集めるようと思いブロソにしようと思ったらバッソよりも露店に出回ってる数が少ない事を ろ。で知り、結局バッソ集めが一番ということになりました)
完成品が露店に並んでいれば嬉しいのですが、まったく見かけない以上こうなったら騎士の特化武器は全て自作してやる!という位の気持ちでやっていこうかなと思います。(sバッソ買取はするけど(ぁ )
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  結果    2010.02.16
100216-1_20100216174358.jpg

100216-2_20100216174404.jpg

100216-3_20100216174409.jpg
この後+9が出来る事はなかった

・・・
・・

暫くRO止めておこう。
うん、そうしよう

追記:
とりあえずsバッソ集めを再開。
発光までには多分出来ると信じて・・・!
  第117回十字軍祭りinニブル    2010.02.16
100216-1.jpg
ま た お 前 か !

(。・ω・)ノ"こんちゃ
相変わらず毎日騎士は鮎Dでタムラン狩りを続けております。
sバッソは現在12本手に入り、後4本程手に入ったらカンカンする予定です。
さて少し日が経ちましたが先週の十字軍祭りのレポートを書きます。

100216-2.jpg
前回よりも多少人数が増えた十字軍はニブルへ

物凄く久しぶりなニブルへとやってきました。
昔は賑わってたニブルも今じゃ寂しい限り。2月23日(だったかな?)に予定されているブラジリスアップデートで配置変更が行なわれるみたいなので旧狩場のMOBの経験値等も見直されればいいのですが・・・

100216-3.jpg
所々にMHがあるので潰していく十字軍の面々

約一名俺を転がそうとMHをぶつけてきた人が居たような気がしますがきっと気のせいです(ぁ
誰も居ないかな~と思ったらGXパラさんが一名狩りしておりました。(十字軍メンバーの一人と知り合いでした)
十字軍に誘ったのですがまだ成長途中ということで今回はパス。
成長したら是非十字軍祭りでその勇姿を見せてもらいたいところです♪

100216-4.jpg
ニブルで記念撮影

最初はヘル様の城の前で記念撮影がいいかな~と思いましたが、どうやらLODが沸いてたそうなので谷の方で記念撮影を済ませました。(数名『特攻ですね!』とか言ってた様な気がしないでもない(ぁ)
ともかく、今回も無事十字軍祭りは終了しました。
次回は2月27日です。
興味のある方は是非!w
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  バレンタインイベント    2010.02.10
(。・ω・)ノ"こんちゃ
今日からバレンタインイベントが始まりましたね。
棚に篭ってるパラや鮎に篭ってる騎士を一度プロに戻して簡単にイベントだけしてきました。
ホワイトデーまで続くそうなのでとりあえず現時点では微妙。(おつかい系ばっかりだったので)
さて話が変わってメンテが明け後、プロに戻る前に騎士で少し狩りをしました。

100210-1.jpg
Lvが上がって95になりました。

100210-2.jpg
現在のステはこんな感じ

闇バッソではなく通販なのは、ドロップでバッソが手に入ると持ち替えに支障が出るので弟から借りました。
アユタヤでは現在闇特化武器とDAイートの2種類を使っているので持ち替えに支障が出ると面倒なんですorz
そのバッソですが、溜まり場仲間から7本買取出来たので現在10本を越えました。もう少し集めたら一度叩こうかなと思ってたます。(出来れば30本程欲しい所ではありますが・・・)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  予定より大幅にオーバーだが・・・    2010.02.08
(。・ω・)ノ"こんちゃ
あれから毎日紅炎ツインエッジの買取をし続け、やっと入手する事ができました!

100207-1.jpg
ナハトの双剣二振り揃ったぞー!ヽ(゚∀゚)ノ

1週間近く粘ってやっと売ってくれる人が現れました。
予定では6~7Mで買えればいいな~と思っていたんですが1月の終わりからまったく露店に並ばなくなり9Mの物が1点のみ。(それもどうやら買われたらしい)結局自分も9Mで買取することになりました。もう少し早く買えればorz
それでもやっと入手出来たので良しとしましょう!w
挿す予定のカホcはまだ暫く保留にしまして、とりあえず先に騎士の装備を揃えたい所です。

んでその騎士ですが、相変わらずアユタヤ2Fで狩りしております。

100207-2.jpg
こいつがよく飛んでます

普通に狩りしてるとまったくお目に掛からないほど飛んでますw
遭遇しても一撃で殺されたりはしないでのハエで安全に逃げられるのでいいんですが、壁越しからまるで構ってほしそうにこちらを見ているのがなんとも(*・ω・)カワイイノウ
sバッソの方は一日に1本ゲット出来ればいいかな~という感じです。
10本手に入ったらカンカンしてみようかな・・・
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  未だに買えない・・・    2010.02.06
(。・ω・)ノ"こんちゃ
アイシラcは売れて紅炎ツインを露店で探しているのですがまったく見当たらず。
『紅炎ツイン買ったらブログ更新のネタにしよう』と思ってたんですが、流石に長すぎるのでブログを更新することに(今週の土日で産出あればいいな~・・・)

さてまずはパラの方から

100203-1.jpg
数日前にJOBが上がり66になりました

アイシラcが出た時既に95%を超えていたので直ぐでした。
これでとりあえずパラの方は暫くお休みです。今後は騎士を上げてLKにする予定です。
さてそんな騎士の方ですが、特化武器のカタナを全て売却してしまったので新しく特化を作る所から開始です。

100203-4.jpg
今回特化cを挿す武器はバッソにしました。

理由はLKの将来ステを多少変更したからです。
簡単に言うとSTR=AGIからAGIカンスト>STRに路線変更した訳です。(まだ予定ですが)
何故最初に闇特化から作ったのかというと、sバッソが露店にまったく無い状態なので+10を最低でも後2本用意するには自力ゲットもしないと難しい状態です。
んで調べてみたらタムランが落とすらしいので闇特化から作ったわけです。
更に騎士用にもう一つ装備品を購入しておきました。

100203-3.jpg
下段ATK+5のギャングスカーフ

手数重視なので少しでもATKを上げる為に導入しました。
まあ相場よりも安かったのでつい買っちゃったってのが本音ですが(ぁ
と、上記2点を装備して早速騎士でタムラン狩りしてきました。

100203-5.jpg
余ダメは大体こんな感じ

鮎3Fにはタムランの他にウィスパー・クラベンがいます。
この二匹は念属性なので随分前に購入したブラッディーイートも持参。
ただクラベンは要求HITが高いので中々当たらず、仕方ないのでブラッディーイートにマミーc2枚挿しました。まあブラッディーイートもマミーcも安いので問題ないでしょう・・・多分w

んで早速来ました。

100203-6.jpg
タムランcがwwww

なんで0.09%のsバッソじゃなくて0.02%のcが先に出るんだよwww
もう少し空気呼んでくださいよ田村さん・・・

100203-7.jpg
(♯^ω^)・・・

なにこのレア運の無駄遣い・・・どうせならウィスパーの方がいいよ!てかsバッソ早く出せwww
と、無駄に運を消費しましたがここ数日でsバッソは露店で購入したのも含めて4本になりました。
今現在も買取り中ですので使わない人は売って下さいwww
後レア運が本当に来てるかもしれないので隠居予定だったパラは棚1Fに篭ってます(ぁ
今回は自分で使いたいので出たらアリス盾作成するつもりです。何に挿すか決めてませんがw
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  解禁    2010.02.01
(。・ω・)ノ"こんちゃ
インフルエンザの方も完治し、ダルさも大分治ってきました。
と、いうわけでパラのJOBを上げるべく最近はずっと聖域2で狩りしております。
まだ今年に入って大きなレアがないので最近高騰中のアイシラcを狙っているのですがこれがまた中々出ない。昨年結構稼いだのその反動か?おみくじの通りなのか?とも思いましたが、

100201-1.jpg
やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

JOB上がる前に出てくれて本当によかった!
早速売却して紅炎ツインを買おうかと思ったらやっぱり露店に並んでいないという状況にorz
仕方がないのでその場は諦めまたパラで聖域2で狩りすることに。

100201-2.jpg
2枚目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで財布が更に潤う!
どうやらレア運の兆しがある予感。
しかしアリスは狙わずにまずはパラのJOB上げを優先したいと思います。
JOBが上がったら騎士の方上げたいな・・・
では今日はこの辺で|ω・)ノ
