2009 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 01
  スポンサーサイト    --.--.--
  クリスマスイベント    2009.12.16
(。・ω・)ノ"こんちゃ
アリス狩りを毎日してましたが流石にそろそろ経験値稼がないと年内目標が危うい(既にヤバイかもだがw)のでアリス狩りはこれにて終了。そして経験値を稼ぐ前にイベントの方を進めておきました。

091216-1.jpg
まずはアニバーサーリーイベントで手に入る限定装備をゲット

地味にスティール1がASで発動するので面白そうですね♪
更に今だけ龍之城の祭り会場で付与を貰う為にも必要な装備なのであると大分助かります。
そして今週からクリスマスイベントも開催されたのでそちらの装備品も準備。

091216-2.jpg
これと

091216-3.jpg
これですね

昨年にもあったDEF5の下段装備とASブレス10+ヒール+3の帽子です。
今回は更にイベント装備がありまして、『かわいいサンタ帽』と『トナカイの鼻』というアイテムがあります。
これらはセット効果がありまして、

かわいいサンタ帽+サンタのヒゲ
INT+2 MATK+5% 撃破時低確率でクリスマスボックスをドロップ

かわいいサンタ帽+トナカイの鼻
STR+2 ATK+5 撃破時低確率でクリスマスボックスをドロップ

という物です。
自分はサンタのヒゲを装備して狩り中はルイーゼサンタ帽でブレスを掛けた後にV兜に切り替えてます。
さて話を経験値狩りの話に戻します。
本来の予定ではSD4Fに行く予定だったのですが、付与が行なえるので狩場を氷D2Fに変更しました。
(勿論目的はスノウアーcですよ!w)
まずは怪盗アニバーサリー帽を装備して龍之城の付与屋に付与してもらいます。

091216-4.jpg
怪盗アニバーサリーちゃんから付与を貰う

アニバーサリーイベントをクリアして貰える『怪盗アニバーサリー帽』を装備してないと付与してくれませんので注意!
その後期間中でしか使えない特殊転送で氷Dに転送して貰いました。

091216-5.jpg
久しぶりの氷D2F

相変わらずスノウアーのクリティカルとゲイズディがウザいですね(´・ω・`)
しかしスノウアーアクセのおかげで回復剤は心配ないので楽でした♪
また暫くここで狩りしてみようと思います。
では今日はこの辺で|ω・)ノ

追記:
この記事を上げるだけで4回も途中でエラー起こして書き直しorz
多少文面がおかしいかもしれませんが勘弁してください(´・ω・`)
  第113回十字軍祭りinプロ北    2009.12.13
(。・ω・)ノ"こんちゃ
先日行なわれた十字軍祭りのレポートです。

091213-1.jpg
久しぶりの参加でしたが人数はションボリ

しかしこの12月は何かと忙しい時期なので毎年こんな感じなので仕方がないですね(´・ω・`)
新規の方が一名いたのが救いでしたが♪
今回は人数も少ないので滅多に行かないプロ北で中ボスツアーをすることに。

091213-2.jpg
のんびりのつもりが・・・?

1Fはまあ問題なかったのですが、3Fは修羅場でしたw
(2FでサインクエのNPC付近に近寄って1Fに戻された人が居たのは秘密)
まったりの予定だったのでラッコ様の剣士がバフォJにボコられて転がされたり;w;
またランダムワープに入ってしまいバラバラになってオーラパラの人がMVPバフォにケンカ売ったりして阿鼻叫喚w
(この時オーラLKさんがバフォを探してたみたいですがどうやらそのLKさんは知り合いだったようですw)

そして3Fでなんとか進んでいると・・・

091213-3a.jpg
アイアンフィストcが出ちゃいましたw

ラッコ様(今は狐様?)は驚きすぎてこの数秒後にショック死(ぁ
しかし嬉しい臨時収入となりました♪
本音はアリス狩りの時に出せと思いましたがね!w

そんなわけで無事?11時半位まで狩りして今回の十字軍は終わりました。
次回の十字軍祭りは26日ですが、年末なので参加者が少ないだろうなと思いますが今年は通常通り募集したいと思います。人数が少なければ中止にする予定です。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  早速    2009.12.09
(。・ω・)ノ"こんちゃ
月曜日の夜に復帰致しました。
その後直ぐに溜まり場の面子に誘われて騎士団で一暴れしてきました。
んで今日のメンテ明けて早速金策スタート

091209-1.jpg
タナ1Fでアリス狩りに

丁度この時期の1年前にアリスcを出したので今年も出るかもしれない!と思いアリス狩りをすることに。
とは言っても流石に直ぐには出ないので暫くはここに篭る予定です。
とりあえずアリスcが出たら紅炎にカホcを挿して土特化紅剣にする予定なので経験値稼ぎは少しの間辛抱することに。(1週間位タナに篭ってその後はSD予定)

091209-2.jpg
この時期と言えばやっぱりクリスタル

昨年より多少金目の物を出すのでまあ悪くはないですね。
でも何年もしてるROプレイヤーならc帳とか出してた頃の方が断然良いですよね(´・ω・`)
福引もまったく当たらないみたいなのでドロップしても嬉しくないしorz

091209-3.jpg
地味にアイシラcも高騰してるのでちょっと様子を見に聖域へ

多少持ち替えミスとかがあったりして少し勘が鈍ってますが直ぐに戻るかな。
早くお金集め終えてSD行きたいよー!(つД`)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
