2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  充電中充電中・・・    2009.11.30
(。・ω・)ノ"こんちゃ
ついこの間、12月に映画で『宇宙戦艦ヤマト復活編』がある事を知りました。
やべ・・・すげー見たいwww
ただ絵とかSEとかが変わってるのが少し残念。
声優さんは既にお亡くなりになっているのでこれは仕方がないですが。(古代進役の人とか)
しかもっと本音を言えば「ヤマトはもう眠らせておくべきじゃ・・・」という気持ち。
復活するより再放送とかの方が良かったんじゃないかな~とも思いますが、もう一度あの夢の戦艦の勇姿を見れるのは嬉しい限りです。(デスラー総統とかまた出てくるのかな?非常に気になるw)

さて近況ですが、WEBマネーも買って準備はおk
しかし12月入って直ぐには課金せず、7日辺りで課金しようかなと思ってます。
とりあえずROに接続したらする事。

1.パラのベースを年内目標値まで上げる(確か96にはなっているので後60%位?)
2.十字軍祭りへ復帰&12月2回目の祭りをどうするか
3.お金稼ぎ(ぁ

イグドラシルの方も進めたいですがとりあえず”遊びたい”のでまあ気が向いたらで。
お金稼ぎに関してはとりあえず紅炎が欲しいのでそれを目標にしたいところですね。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  お知らせ    2009.11.25
(。・ω・)ノ"こんちゃ
もうじき12月になりますね。
流石に年末の十字軍祭り等の事を考えないといけないので12月に入ったら課金する予定です。
せめてパラの目標だけでも達成したい所ですな・・・
では短めですがこの辺で|ω・)ノ
  イグドラシル    2009.11.21
(。・ω・)ノ"こんちゃ
今週の火曜日に大型アップデート『イグドラシル』が実装されました。(まあログイン出来てないんだけどね\(^o^)/)
ログイン出来ずとも情報はチェックしてる辺りもう末期なRAGUNAです(ぁ
さてとりあえず真っ先に確認したのは”片手剣”(これも最早末期か・・・

ルーベル
ATK170 重量150 スロット1 武器Lv3 装備Lv50
剣士系転生職
説明:近接物理攻撃時、低確率で15秒間、[バッシュ]・[ボウリングバッシュ]の攻撃力+20%
Drop セイレン=ウィンザー(MVP)

無理過ぎる上に微妙な・・・
15秒しかないのにバッシュの攻撃力15%増えた所で微妙過ぎる・・・orz
専用グラがあるならネタ行きなんだがな・・・
片手はこれだけ・・・もう少しマシな物追加してください(´・ω・`)
これなら紅炎ツインの方だけ考えとけば良さそうだ。

お次は盾

ブラディウムシールド
DEF5 重量180 スロット1 装備Lv65
転生2次職
説明:最大HP+500 Agi-1 [シールドブーメラン]の攻撃力+60%
Drop ブラディウムゴーレム

ブーメラン専用の盾ですかね。
シールドチェインではクロス盾に軍配。
ブーメランのブラディウム盾、チェインのクロス盾と言う感じ。
新規実装装備で自キャラのパラに関連するのは上記二点のみ

またヒドゥンスロットエンチャントというものもありますね。
簡単に言えば鎧?にステータス上昇を付加するというものらしい。
パラが使ってるのはメテオプレートなので高級品扱いということで成功率はそこまで高くないのかな?また1Mの手数料が掛かるみたいなので流石に厳しいな・・・

他にも配置変更・MOBスキル・ステの変更等も行なわれたようですね。
DLが新規装備を落とすみたいなので弟とペアMVP狩りする時は多少レアが狙えそう。
復帰する時楽しみだなw
では今日はこの辺で|ω・)ノ

※追記
コメントで携帯アプリの商品の片手剣が中々良さそうということで調べてみました。

フリストの剣
片手剣
ATK170 重量120 スロット3 武器Lv4 装備Lv50
剣士系 商人系 シーフ系
説明:「オーディンの祝福」と共に装備時、「ボウリングバッシュ」で与えるダメージ + 5%、MaxSP + 50
「フリストの帽子」と共に装備時、人間形モンスターに物理攻撃で与えるダメージ + 4%、Hit + 10
入手方法 モバイルアクションRPG「ラグナロクオンライン VIOLET」連動アイテム(クエスト全クリアで取得)

特殊効果は置いといて、武器Lv4でスロット3とサーベルの上位版ですね。
ATKも片手剣の中ではかなり高い数値なのでこれは期待出来そう。
ただ入手するには携帯アプリをやり込むしかないという・・・
露店に出てくるのを待つとしましょうか(´・ω・`)
