2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  おめでた日和    2009.09.28
(。・ω・)ノ"こんちゃ
さて本題に行く前に購入物があるのでそちらの方を

090928-1.jpg
安かったので+6火セイントを購入

これで後は風セイントが完成すれば一式揃います。
以上自分の近況でした(ぁ

さてさて先日の土曜日は十字軍祭りの日でしたが溜まり場の仲間が発光式を行う事になったので十字軍はお休みして発光式の方に参加してきました。

090928-2.jpg
しかも2人同時発光式!

プリさんの方はいろいろあっての発光だったので本当おめでとう御座います♪
次はハイプリで神速クリプリを目指すのかな?期待してますw

090928-3.jpg
キノコ様・ちょこさんおめでとう御座います

この後枝祭りは予定していなかったのですが数本折られましたw
が、そこで衝撃の展開!
なんとその数本の枝でsノビさんが発光するという珍事がありましたw
流石に誰も予想していなかったので吹いたw
とにもかくにもsノビさんもおめでとう御座いますw
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  久しぶりのキャラ    2009.09.24
(。・ω・)ノ"こんちゃ
今日朝方露店を眺めていたら前から欲しいと思っていた装備が置かれていたので仲間から少しお金を借りて(返済済み)購入しておきました。

090924-1.jpg
水特化風付与爪

パラ以外のキャラの装備は殆ど揃えていないので少しずつ揃えないとな・・・
というわけでこの後伊豆でモンクで久しぶりに狩りしてました(ss取り忘れ)
そしてそして、メインのパラはというと・・・

090924-2.jpg
相変わらずSD4ですがJOBが上がりました

これで96/65になりました。
得られたスキルポイントはヒールに振って4から5になりました。
期間中にどこまで上げられるかな(・ω・)
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  シルバーウィーク    2009.09.21
(。・ω・)ノ"こんちゃ
また日が開いてしまいました、申し訳ないorz
と、言うわけで恒例の近況報告

090921-1.jpg
溜まり場仲間の一人が初発光しました!

改めてこの場でおめでとうございます♪
既に転生して廃シーフなのでこの連休中に善良な(?)チェイサー目指して頑張ってくださいw

090921-2.jpg
プリ用に⑲挿しピアレスが完成しました

DEFが高いのでパラでも使う予定です。良いお買い物だったかな♪
そして先日のETで早速パラで装備して挑戦してきました。

090921-3.jpg
60FのDOP+セニア戦

普段ならセニアかDOPは阿修羅で片付けていたのですが鯖キャンして不在になったので急遽アサクロにチェンジしてもらいゴリ押しで行く事に。
ニュマさへ貰えればそこまで脅威では無かったので非常にスムーズに撃破出来ました。
VITが補正込みの49しかないパラでもAGが優秀なので助かりました。
次のフロアのアトロスも弟のHPに釣りを任せて本体をSWで耐えていたのでこちらも問題なく撃破。問題は次のフロアのヴェスパーとロボ。

090921-4.jpg
EQを使ってくるロボ戦

ヴェスパーはSGで取り巻きを凍らせていればそこまで脅威ではない(と言いつつ切れ目に被弾してHPが真っ赤になって少し焦りましたが)のでいいとして、問題はロボ。当初はチャンプの阿修羅を加えた構成で倒す作戦だったので新たに作戦を練り直しての挑戦。危うく爆裂EQされそうになりましたが使ってくる事なく撃破出来ました!
そして最終的に71Fで帰還となりました(全滅ではなく時間的に余裕がなくなったので)
自分としては初のロボ撃破撃破でした♪
しかも死者が0というのも初じゃないかな?中々素晴らしい結果だったと思います。
レアはロボから短剣が出ました!





カウンターダガーだったけどな(ぁ

空気読めよロボwwww
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  第109回十字軍祭りin氷D    2009.09.12
(。・ω・)ノ"こんちゃ
更新を疎かにして申し訳ありません。実は最近はMHP2Gばっかりしてました\(^o^)/
さてさて昨日は十字軍祭りだったのでそのレポートを。

090912-1-1.jpg

久しぶりに参加人数が10人になりました♪

これは次回の十字軍祭りの時にむきみ用意しなくちゃ(ぇ
今回パラが自分一人で他は槍クルセさんが2名、献身クルセが1名、志望剣士(中身は常連の人)が2名でした。ちなみに廃WIZの方も中身はパラの人です。剣士2人がバタバタ倒れてましたがそれでも共闘が多いので凄い勢いでレベルが上がって行ってましたw

090912-2.jpg
中央で記念撮影

何時もの如く宣伝部長にネタを披露してもらいこの日の十字軍は出発時間が遅れた事で短めでしたが無事終了しました。もう少しスムーズに進行出来れば狩り時間が増えたんですが親睦を深める意味では雑談ってのも疎かに出来ないかなと思ってます。
さて次回の十字軍祭りは9月26日の第4土曜日です。
クルパラ好きは是非一度参加してみてはどうでしょ?w
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  久しぶりに・・・    2009.09.05
(。・ω・)ノ"こんちゃ
前回騎士の記事も書きましたが、その後日にも伊豆に戻り狩りをしておりました。
そこで水属性狩場で役立つアクセを一つ作成しました。

090905-1.jpg
ガリオン挿しコンチ

水属性MOBに物理+5%の効果にHIT+5という性能のcをコンチに挿してみました。
騎士は水特化シュバイチェルを持って水属性の狩場を回る事が多いので、多少の火力アップの為に作ってみました。普段はスノウアコンチにククレコンチだったのでククレの方をこちらに変えて伊豆で狩り。
結論から言ってBBでMHを処理する時に2発で済むようになりました。
地デリ鎧とかライド頭を持ってない自分としては1発撃たなくて済むようになったのは満足♪

090905-2.jpg
久しぶりのLvアップヽ(゚∀゚)ノ

ステPはSTRに2振りました。
久しぶりに騎士のASPDを体感するとやっぱり早くて気持ちがいいですね~♪
しかし現在行われてるサクライJではこのASPDの部分が大幅に下がっているのが残念なところ。
どう修正されて行くかが気になるところですね。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
