2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  ロイヤルガード登場!!    2009.08.27
(。・ω・)ノ"こんちゃ
今日いろいろなブログを見てみるとなんとロイヤルガードのグラが実装されている!?
早速どんなものか見てみましたよ!

※WIKIを参考に判明したスキルの消費SPとスキル名を加筆+修正
※未実装情報なので鵜呑みにはしないように。
... 続きを読む
  年内目標まで後1    2009.08.26
(。・ω・)ノ"こんちゃ
前回の記事でパラが90%を越えているという記事を書いた翌日に無事レベルアップしました。

090825-1.jpg
レベル上げは勿論SD4で

これで96歳となりました。年内目標まで後1です。
さて今日のメンテでサマーキャンペーンの第3弾が公開されました。
アルベルタがお祭り状態になっていましたがお目当てはニッパヘアピンなので適当にぶらついた後はクエストをしてました。

090825-2.jpg
ちょっと生臭いニッパヘアピン(ぁ

ネタ装備みたいなものですがとりあえず1個確保。別キャラでこのクエストをするかは未定w
さて話は変わりましてパラのLvが96になったのでそろそろ年内目標の一つである騎士の育成にも着手しようと狩りをする事に。どうせならお金も欲しいから氷Dでスノウアーでも狩るかと思い氷Dへ。

090825-3.jpg
(;Д)    ゚ ゚<なんだとぉぉぉ!?

た、確か前も騎士でここで狩りした時も30分で出たような・・・恐るべし騎士(・ω・;)
が、しかしやっぱり辛かった・・・特にスノウアーのクリダメがorz
てかこの騎士のレア運は凄過ぎる。伊豆ではストラウフc量産するし、氷Dではスノウアーc2枚出すし・・・天性のレア運に恵まれてるのか・・・!
でもとりあえず暫く氷Dで狩るのは止めておこう・・・痛すぎるorz
さて戻った後は露店に13Mでスノウアーcを置いてたらアッサリ売却。(お買い上げありがとうございます)そのお金を持って露店をブラブラ~(お金がある時に露店眺めるとプチ幸せな気分に)
で、早速衝動買いをするところが流石自分。まるで成長していない(ぁ

090825-4.jpg
+7s♯をお買い上げ

既に+5でライド♯あるから何挿すかまったく決めてないんですけどね!
ピアレスでもいいんだけど将来的にはVIT100にするかもしれないので悩み中。とりあえず保留ということで倉庫にぶち込んでおくかな・・・
では今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケ

今回のサマーキャンペーン第3弾で時空の狭間?というところが開放されていて、そこにでっかいニッパがいる!ということでみんなと行ってきました。

090825-5.jpg
いや・・・デカ過ぎだろwwwwwww

これなら半漁人だってイチコロだぜ☆ミ
  第108回十字軍祭りin吉野家    2009.08.23
(。・ω・)ノ"こんちゃ
パラの経験値が95の90%を超えました。明日には上げられる・・・かな?
さてパラの日課が終わった後はお決まりのプリで今日は弟のWIZと組んでSD5に行ってきました。

090823-1.jpg
ま た お 前 か !

パサナの方が圧倒的に多いのに、なぜこいつのcが来るんだorz
気を取り直して狩り続け、無事Lvが83になりました。
さてお次は今月最後の十字軍祭り。今回は前回に比べて大分人数が増えました♪

090823-2.jpg
今回は9名の方が参加

初の人も居てくれたりクルセに転職したばかりの人が居たりと久しぶりの活気に満ちていて嬉しい限りです。行き先は発言でもある通りGH最下層のごつミノMAP。普段は行くまでに時間が掛かるので結構敬遠する場所ですが、今なら緑化園の転送NPCにて直通があるので久しぶりにごつミノMAPに行く事に。

090823-3-1.jpg
久しぶりの吉野家だーw

久しぶりに来ましたがごつミノは相変わらず殴り甲斐がありました♪
今回相手が火属性なので蒼紅ツインを持ち出して思いっきり遊んでましたw
DEF無視が発動すればASPD182で1kダメが出せるのでこれはやっぱり強い武器ですね~
元々属性が付いてて更にs3なので火属性特化のバドン3枚挿しなので強いのは当たり前ではありますが、やっぱり楽しいな~w

090823-4.jpg
宣伝部長の盾鎖=12k 俺の盾鎖=(LA込み)18k

流石S=V>Dだったかな?s4特化武器の盾鎖は強いの一言。
自分もs4武器で作りたいけど、SPが全然持たないのでパッシブ含めて考えるとやっぱりサーベルかな。それでも一部の強敵専用にs4特化は欲しいなと思う今日この頃。

090823-5.jpg
記念撮影はサインクエの石付近で

皆さんおつかれさまでした♪
今回の十字軍祭りに参加してくださった一人と相互リンクさせてもらいました♪
(。・ω・)つ「ROとかGEのひつじ」さん
さてさて次回の十字軍祭りは9月11日ですね。
是非興味のある方のご参加お待ちしております!w
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケ

宣伝部長にいつもの”あれ”を頼んだらとんでもないものが・・・
... 続きを読む
  クエスト美味しいです    2009.08.22
(。・ω・)ノ"こんちゃ
今回もパラの日課分30分を終わらせた後にプリでクエストの報酬直前まで進ませて分厚い教範で一気に上げていきます。

090822-1.jpg
ひとーつ


090822-2.jpg
ふたーつ


090822-3.jpg
みーっつ


090822-4.jpg
よーっつ

とssではこれで終了。以下クリアしたクエスト

77→78 歴史学者
78→79 駐屯地の人々+小さな妖精
79→80 木の巨人+MSS(2.25M)
80→81 MSS(2.25M)+泣き虫ミハエル

という感じです。
MSSは話が長くて面倒ですが、お気に入りのクエストなのでやっぱり面白かったです。
ちなみにこれは昨日のクエストで、今日はASSを最後までクリアしてきました。
MSSとASSはやっぱりオススメのクエストですね~話が大好きです♪
さて大分レベルが上がってきたのでペア狩り等もしてました。

090822-5.jpg
昨日は溜まり場のジプの人と聖域2でアイシラ狩り

LAを入れれば殆ど一確なので楽でしたw
しかも5分くらい経った後にアイシラcが出たので経験値も懐もホクホクでした♪

そして今日はラッコ様の廃WIZとノーグ1を駆け回りましたが残念ながらss無かったorz
結構必死だったから撮る暇なかった感じです(・ω・;)
1死したけどレベルも上がったりして楽しかったーw
でももう少しプリの動き方に慣れたいなと思いました。

さてアイシラcを売却して早速購入したのはこちら

090822-6.jpg
MSSで貰ったSBPにフェンcを挿しました

基本アクセはパラでも使ってるヨヨSBPセットを使うのですが、フェンが無かったので作成。
ASSで貰ったクイールにはクッキーcでも挿そうかなと思ってます。
そしてプリのステ晒し

090822-7.jpg
ソヒーシューズからヴィダル靴に交換しました

これもアイシラcの分配金+倉庫整理した時のお金で購入。
大分形にはなって来たかな?後は支援の腕を上げたい所。
そして明日は十字軍祭り!今度は人数集まるように宣伝しっかりしなきゃ・・・!
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  クエスト解禁    2009.08.20
(。・ω・)ノ"こんちゃ
チマチマとスタンプラリーの経験値1.25倍で狩りをしていたプリですが、

090820-1.jpg
Lv70になりました

ここから一気にクエストでレベルを上げていく事に。

090820-2.jpg
殆ど省略して今日のクエスト行脚でLv77にまで上がりました

簡単に書くと

70→71 黒い石+魔法使い救出
71→72 宝石+飛行船1部
72→73 聖域の秘密
73→74 クジラ島を訪ねて
74→75 ヘリオン
75→76 異世界
76→77 レッケンベル運送

という内容です。クエストだけでは若干Lvアップには足りない部分は狩りで上げました。
明日は歴史学者でもしようかなと思ってます。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  第107回十字軍祭りin生体2    2009.08.18
(。・ω・)ノ"こんちゃ
さてさて更新再開です。

090818-1.jpg
パラの方は相変わらず氷Dで狩りしてました

爪なんて出てますがもう+7作ったから要らないよ!(゚Д゚)
早くc出ないかな~・・・(´・ω・`)
近況はこの辺で、先週行われた十字軍祭りのレポートを。

090818-2.jpg
宣伝部長が復帰されたので今宵はそのお祝い祭りに

ラッコ様が泣いているのは気のせいです。
決してラッコの毛皮が落ちていたから泣いているのではありません(ぁ

さてさて祭りを開始して数分後・・・

090818-3.jpg
( Д)  ゚ ゚ 

ま た 貴 重 な レ ア 運 を !
これはラッコ様を泣かせた祟りなのか!?(((;゚Д゚)))
今度からもっとラッコ様を大切にしたいと思いました(ぁ

090818-4.jpg
死者も出ず1時間無事過ごせました

少し気になるのが段々十字軍祭りの参加者が減って来ているのがちょっと心配です(´・ω・`)
次回はもう少し人数増えて欲しいな・・・
と、次回の十字軍祭りは今週の土曜日8月22日です。
皆さんのご参加お待ちしております(。・ω・)ノ
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  ちょっとお休み    2009.08.13
(。・ω・)ノ"こんちゃ
今週は弟が実家に帰ってくるのでMH三昧になりそうです(3じゃなくてP2Gね)
ROの方は毎日スタンプで貰える教範分の時間をパラ=氷D2、騎士=伊豆最下層、sノビ=調印、プリ=GH修道院で狩りしております。(未だにレア出てないけどね!)
とりあえず今週の十字軍祭りの金曜日とETがある土曜日はしっかり参加する予定ですが、お盆なのでどうなるかな~と思います(・ω・;)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  祝!30000HIT    2009.08.08
(。・ω・)ノ"こんちゃ
前回の日記を更新した時には既に30kHITを達成していたようで。
見てくれた皆さん本当にありがとうございます(・ω・)
これからもよろしくお願いします。

さて堅苦しい挨拶はここまでにして(ぁ
金欠でプリの装備を整えて上げる事が出来なかったのですが、久しぶりに精錬をして少し儲けたので少しだけ揃える事が出来ました。以下購入リスト

090808-1.jpg
まずは未挿しだったs♯に本cをプスっとな

溜まり場仲間の人から安く頂きました。ありがとう♪
他プリ用に揃えた物

○+5イグノルサバイバルロッド(INT):高額装備の黒縁を諦めて杖でINT補強
○+5アークワンド:ネクロcとオットーcを挿してアコセット用に
○+5大いなる祝福のセイントローブ(ジオc挿し):露店で安いのを見つけたので購入

と、プリ用に揃えたのは以上の品。
特に急いでは居ないのでとりあえずこんなものかな~と。
次にET用に欲しかった装備も購入。

090808-2.jpg
アンフロシルクをやっと導入

今まで借りたりしていたので持たないとな~と思っていたので安いのが見つかってよかった♪
そしてこれでまたお金が綺麗になくなりましたorz
更に精錬だけのお金ではなく、片手コレクションの内の一つ、TAサーベルも売り払ってしまっているのでまた作り直さないと(既に+7サーベルは自作済み)

というわけでお金稼ぎにアリゲーターへ・・・ではなく、現在イベントで設置されている付与+特殊転送があるので久しぶりに氷D2Fで狩りをしております。

090808-3.jpg
勿論目当てはこいつのc

借金返済にはアリゲーターcが条件なのでこいつばかり狩りする訳には行きませんが、まだまだ欲しい装備が多い+付与と転送は期間限定なのでこちらの方を多めにしております。

さて今日の夜、JOBを上げたいという事で久しぶりに狭間3で狩りをする事に。

090808-4.jpg
おや?パラディンの頭装備が・・・


090808-5.jpg
V兜ではなくなっている!?

実は一度試してみたかったので弟から借りてみました。
MHPが極VITの人よりも低く、マグニセットを装備してる人よりもDEFが低いので流石にそろそろお役御免になりそうなパラ。なんとか前衛の位置に居続ける為にも装備の見直しをしないといけないのかな~と思いとりあえず装備してみました。

090808-6.jpg
久しぶりの狭間狩り

被ダメの方は後で計算して見ましたが、天使型から大体100ダメ減りました。(パルスとかは更に減ってるはず)やはり性能が良いおかげか決壊が2度ほどありましたが最後まで死なずに居られました。
普通なら断然こっちの方がいいのですが、やっぱりV兜には愛着もあるし夢装備だったのでやっぱりV兜で行く事に(溜まり場のみんなごめんなさい;)
やっぱりゲームなので性能を突き詰めるより愛着あるキャラクターで遊びたいという思いが勝ってます。なのでもうV兜の呪いは一生外れそうにないですw(ぁ
でも見た目は妥協出来ても他の部位に関しては妥協出来ませんのでとりあえずアリス盾を持つことも考えようと思います。またアリス狩り再開するかな・・・
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  凹    2009.08.03
(。・ω・)ノ"こんちゃ
お金が相変わらず溜まっておらず頼みのアリゲーターc狙いのパラの運も・・・

090803-1.jpg
違う奴に運を消費して凹みましたorz

なんで全然狩ってないポイスポcが先に出るんだよ!(つД`)
これで運がリセットされたと思うと(´・ω・`)ショボーンですが、今は耐えて頑張ろう(=w=;
さてパラだけでなくプリもみんなと組めるようにソロ狩りを続けています。勿論お金がない現状なのでGH修道院のドルイドc狙いで狩りしておりますw

090803-2.jpg
まだまだレベルが簡単に上がるお年頃

中々順調に育っております。
cが出るかLv70まではここで延々ドルイド狩りになりそうです(・ω・;)
Lvを上げるのも大事ですがPT支援にも早く慣れないといけません。
臨時はちょっと苦手意識があるのでまだ難しいですが、溜まり場面子のサブキャラの底上げついでに自分のプリのLvと腕を上げていければなと思ってます。

さてメインのパラはレア狩りだけでなく経験値も稼ぎも同時進行で進めてます。

090803-3.jpg
久しぶりのアビス3

構成はパラ・スナ・AX・教授・鳥・チャンプ・HP2という火力構成。
ブラギ+♯&Sbrでオシドス処理をしてチャンプはハイドラに阿修羅。教授もいるのでSPが心配ない(教授の人はかなり忙しかったですが;)ので終始暴れまくってましたw
途中カオスな状況にもなったりしましたが思いのほか安定した対処が出来たので狩りの内容には非常に満足出来ました。しかしレアの方は少し微妙な結果(石盾2個にマグニ1個)だったのでそれだけ残念(´・ω・`)
欲しい装備があるのでこの金欠から早く抜け出したい所ですorz
では今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケ
アビスでの狩り中スタブで飛ばされて・・・

090803-4.jpg
凹みにスッポリ収まったらドSの人に罠でハメられた(;゚Д゚)

  誕生    2009.08.01
(。・ω・)ノ"こんちゃ
マーブルクッキー片手に畳で狩りしてたアコはスクスク育ち・・・

090801-1.jpg
パーンヽ(゚∀゚)ノとJOB48になりました

分厚い教範を2個使いましたがまあ十分早くJOB48まで来れたな~と。
そして早速転職へ。

090801-2.jpg
メイン垢にプリ誕生(゚∀゚)

別垢の方で一度だけ支援アコをして同じく天津で上げたりペアしてもらったりもしましたが、前より大分早くプリになれました。やっぱり低レベル帯のレベル上げが随分楽になったものです。

090801-3.jpg
転職したついでに髪型も変更してみました

材料集めにFD・GH室内・天津畳に行きましたがFDは特に懐かしかったーw
初めて2次職に転職(初代クルセ)がしたばかりの頃に2Fでずっとソルスケを狩りcの存在とM級のレアを始めて手に入れた時の達成感を得られた場所でした。
今では人も殆ど居ませんでした。あの頃が懐かしいな~(シミジミ
さてプリの装備&ステ晒し

090801-4.jpg
剣士系以外の装備は殆ど揃えていないのでこんな感じ

とりあえず欲しい物は

○ライドワードc(s♯に挿す)
○黒縁メガネ(高すぎるけどいつか欲しい)
○オットーINT鯖杖(とりあえず今はこれだけあれば十分)
○火・風・ジオ挿しセイント(闇と水は既に持っている)
○カリツバックラー(とりあえずバックラーの方はこれがあれば一通り揃う)
○エギラシューズ(出来ればこっちの方がいいのかな?)
○フェン&クッキーSBP(セット装備にしたいので。クイールは未定。どうせなら片方クイールで?)

と、言った感じ。とりあえず精錬値が安全圏まででもいいから揃えたい所。
借金もあるので暫くは無理ですが、返済したら順次購入していこうかなと思います。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
