2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  畳オンライン    2009.07.31
(。・ω・)ノ"こんちゃ
そろそろアコの頭装備を変えたいな~と思ったので借金して弟から使ってない装備を購入。

090731-0.jpg
+5s♯(本c挿し予定)

自分の場合、キャラ育成は形から入っていくタイプなのでまずは見た目を整える事に。
やっぱり上げるなら楽しくしたい→愛着あるキャラにしてモチベアップという感じです。
さて借金生活になったので返済もしないと行けないのでノルマとして弟が欲しがってるアリゲーターcを一日1時間狩る事に。

090731-1.jpg
水特化サーベルで盾鎖Lv3で一確狩り

しかしまあいくら一確狩りでテンポよく狩れるとは言っても流石に簡単にはcなんて出ませんので、気長にやって行こうと思います(´・ω・`)
さてs♯を手に入れたアコは順調にレベルを上げております。

090731-2.jpg
54→55の時に献金クエストをして治癒杖が装備可能に

これで治癒杖が装備可能になりました。
狩場は相変わらずの天津の畳。Wアカデミー装備なので結構楽に上がっていってます。
とはいっても流石にSPが枯渇するのでこんなものを使ってみた。

090731-3.jpg
マニピクッキ~

30秒とは言えSP回復速度が2倍になるので休憩時に使うとかなりの量が回復出来ます。
自分の場合は2回使って1分間座っているとSPが9割回復します。
これのおかげでMOBを狩る回転が上がったので結構なハイペースで上がってます。
今日狩り終えた時点で60/46の状態に。転職は48予定なので後2ですね。
明日にはプリになれるかな・・・!?
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  サマーキャンペーン第二弾!    2009.07.29
(。・ω・)ノ"こんちゃ
噂通りキャラスロ増加が来ましたね!
というわけで早速新キャラを作成!

090729-1.jpg
名前は『アニムス』。INT>DEX≧VIT(変更:INT>VIT>DEX)の支援プリ予定

随分前に2垢していた時にメイン垢ではないほうにプリを作ったのですが、今は凍結中なのでメイン垢の方にいつか作り直したいな~と思ってたのでキャラスロ増加ということでラストのキャラはプリにすることに。
とは言っても装備等は殆ど無いので整えてあげたいのですが、現在資金がまったくないので暫くは弟から借りた杖で頑張りたいと思います(`・ω・´)
さて夜、PTでゲフェニアに行く事になったので前のリベンジを果たしたい所!

090729-2.jpg
今回はさほど混んでいなかったので非常に順調でした。

出発する前に「LOD居たら討伐の方向で」と決めていたのでLOD戦にも備えて悪魔盾も持参。
そしてやっぱり居ましたLOD。とりあえず本体は金剛チャンプに抱えてもらい自分は釣りをすることに。

090729-3-2.jpg
序盤は形もよくスムーズにいけました。

が、途中でニュマのズレがあり、その直後に爆裂HJが直撃。一回目は決壊してしまいましたorz
再度挑戦してチャンプの人にLODを渡そうと思ったらチャンプの人が金剛する前にHJが直撃。全てを持つことになってしまった自分もその後爆裂HJで二回目のデスペナ。なんとか全滅は免れLODが移動したので態勢を立て直して三度目の正直でやっと討伐成功!\(゚∀゚)/
ドロップはなにもありませんでしたけどねorz
だけどLODとガチでするのは初めてだったので良い経験になりました♪
とりあえずDFが欲しいなと・・・(ぁ
狩りも終えて深夜に溜まり場の人にアコの育成を手伝ってもらいました。

090729-4.jpg
今日はベース45/JOB35で終了

ニュマとヒール10にもなったので明日からは畳ソロデビューだw
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  第106回十字軍祭りin騎士団    2009.07.26
(。・ω・)ノ"こんちゃ
前回の日記で十字軍祭り用のネタをお披露目。

090726-1.jpg
この専用のグラがある武器は・・・

090726-2.jpg
蒼炎のツインエッジでした。

前に出たスノウアーc+手持ちの8M合わせて22Mで買取出来ました♪
バドンcはゲフェニアのPTで出た深遠cの分配金8Mでバドンcを1枚4Mで2枚購入。残り一枚は先日の日記で書いたとおり自力ゲットでようやく完成しました。
と、いうわけで早速試し斬りヽ(゚∀゚)ノ

090726-3.jpg
チヂミ使用でSTR補正込み90でDEF無視発動するとパサナに1kダメが出せるように!

確立の方は中々素晴らしいです。後やっぱり見た目が良いですね♪
SD4では今まで中型シンブレイドと大型シンブレイドを持ち込んでいましたが、今後は蒼ツインと大型シンを持ち込もうと思います。何気にこの蒼ツインに変えてからSD4で時給が2.5Mを記録。自己最高が出ましたヽ(゚∀゚)ノ
早速十字軍のみんなに見せびらかすぞー!(ぁ
... 続きを読む
  通過点    2009.07.25
(。・ω・)ノ"こんちゃ
お金を貯めようと思って騎士団に行ってたら経験値が減っているという不思議(;゚Д゚)
もう少しでJOBが上がりそうなのでこれ以上減るのも嫌なのでSD4で先にJOBを上げる事に。

090725-1.jpg
JOBがパーンと(゚∀゚)

無事JOBが64になりました。
パラでJOB64といえばSTRが1上がります。(STR最終補正)
なのでこれで補正がぴったし10になりました♪
これでチヂミを使えば75+15になるので繰り上がるのでこれからソロ狩りはチヂミを使っていく事に。赤字にならなければいいけど・・・(;゚Д゚)
さてJOB上げが終了したので早速騎士団に!・・・と思いましたが今回は違う場所に。

090725-2.jpg
こいつ欲しさに伊豆2Fに行ってました。

このcがこの先どうなったかはまだ伏せておきます。十字軍でお披露目予定。
さて本命が出てくれたのでこれで騎士団には行かなくても良くなったのですが、ドロップ1.5倍期間中なのでエル塊集めにまだ暫く通うと思います。しかし深遠が多すぎるのでどうしたもんか・・・。盾鎖用の武器がサーベルしかないので、どうせなら深遠用にヒドラ2・サンタポ2の武器でも作ろうかなとか考え中。お金無いけどね!(゚Д゚)
とりあえず保留にしまして、夜はゲフェニア01に突撃!

090725-3.jpg
深遠・血騎士意外は全てMEで焼けるMAP

感想としてはME大活躍なMAPでした。
ただ難点だなと思ったのは深遠。こいつの鎧破壊で闇鎧を破壊されると以後デビルチ・ミニデモの闇JTが防げなくなるのでノックバックが激しくなって背壁が必要になることですね。やっぱり闇V鎧欲しいな・・・(´・ω・`)
盾はとりあえず悪魔盾。深遠がきついという人には人盾も持っておくと完璧かと。
経験値効率も良くバロンcと深遠cが狙えるのでオススメMAPかと思います。
しかし今日出たのでデュークc・・・弟が二日連続で深遠c出したせいだなこれも(ぁ
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  ドロップ1.5倍期間    2009.07.23
090723-1.jpg
紙一重とはまさにこの事・・・

(。・ω・)ノ"こんちゃ
タイトル通り今週のメンテからドロップ率が1.5倍になりました。
その前に合った配置変更で騎士団の沸きが凄い事になってるのでこの期間中は騎士団でエル塊集めをしようと思い毎日通ってます(゚∀゚)

090723-2.jpg
騎士団1はレイドがわんさか

かなりの数になってるみたいで、レイドのガシャンガシャンと五月蝿い音がそこらじゅうから聴こえてきます。おかげでレイドに結構ありつけるのでエル塊がポロポロゲットできるのでウハウハ状態♪

090723-3.jpg
だけど多すぎて稀に圧死することも・・・orz

普段は深遠も盾鎖で狩るのですが、SP消費が激しいのですぐに枯渇してしまうので、その場合は深遠はスルーしてるのですが、追いかけられて逃げた場所にレイドが5~6匹位のMHに遭遇して耐え切ながら戦っていたらレイドアチャが増援で着たりして結局圧死\(^o^)/
もう少し逃げるかどうかの判断を素早くしたいな・・・

さて結構な時間騎士団に篭りましたがcは出ず帰還。夜はみんなでゲフェニアに行ってきましたが・・・すみません狩り中のssありませんでしたorz
最初04で狩りしようと決めて行ったのですが、01から04に移動した所は有名なMH場所でして、耐え切れずに圧死orz
04はきつすぎると判断して03で狩り再開。こちらはそこまで多くもないのでマッタリ狩る事が出来ました。で、その狩り中にcがポトリ・・・

090723-4.jpg
深遠cキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、喜んでたのですがさっきまで騎士団であれだけ狩りしてたのになんで今頃・・・wという話になり、溜まり場仲間から「これでまた暫くc出ないね」と言われてorzでした(でもやっぱり出たのは嬉しかった♪
今まで深遠cは3枚ほど出てますがどれもPTでした。いつかソロで出してみたいな・・・w
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  サマーキャンペーンだー!・・・あれ?    2009.07.21
(。・ω・)ノ"こんちゃ
今日のメンテ明けからサマーキャンペーン第一弾ということでドロップ率1.5倍となりましたね。早速『騎士団でエル塊ウハウハじゃーwwww』と思ったらメンテktkr\(^o^)/
時間通りにメンテ終わったと思ったらこれだよ!w

というわけで最近のパラの近況を。

090721-1.jpg
久しぶりにSD4へ

年内目標の97/64を目指しているのでそろそろ経験値も稼がないとと思いSD4に久しぶりに行ってきました。(料理を使って更に裏でニコ動の作業用BGM流しながらみっちり)
流石に1時間一人で黙々と経験値狙いの狩りは作業になりやすいので音楽聴きながらすると大分気が紛れるのでソロの時は大抵こうしてます。
しかしSDはいいですね~ソロでしかも片手剣振ってるパラなんて極めて稀(本当はAGI片手パラが自分以外狩場に居ないだろうと思ってましたが同じくAGI片手をしていらっしゃるクルセさんを見かけたので※しかも♀キャラ!←死)なのでTUプリさんが支援をちょこちょこくれるので非常に助かってます♪
()文でなんか話がズレましたがAGI片手パラには良い狩場です♪

090721-2.jpg
これじゃなくてパサナの方をだな・・・orz

アヌビスがデレても嬉しくないよ!パサナの方がデレてくださいYO!(゚Д゚)<ミノでも許してやる
さてまだ暫くメンテ終わりそうにないですし、今のうちに調べ物終わらせておきましょうかね。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  奥地へ    2009.07.18
(。・ω・)ノ"こんちゃ
相変わらず異世界の方を探索してましたが、お金も欲しいので別キャラで氷Dへ

090718-1.jpg
運良くゲットして14Mで売却ヽ(゚∀゚)ノ

まだ蒼炎のツインエッジまでは届かないのでもう少し金策しないと・・・
さて話は変わりまして昨日みんなで異世界クエストを進めて「コルヌス10匹討伐」というクエストをみんなでしてきました。

090718-2.jpg
コルヌスが生息するスプレンディッドフィールド2へ

ここまで来るのは自分も初。
ここはルシオラベスパ・コルヌス・ナーガと高ATKにパルス持ちという怖いMAP
しかしコルヌスはノンアクなのでアンクルで乙・ハチはしっかりSW貰えればSW1回で落とせ、ナーガはWBが痛いけど水鎧ならさほど問題になりませんでした。

090718-3.jpg
クエスト対象MOBのコルヌス

ハンターが居れば取り合えずコルヌスは無傷で倒せます。HP全回復をするライフストリーム(ベホマ?)というスキルを持っていますがアンクルに掛かればしなくなるので無問題(たまにアンクルに掛かる前に詠唱を始めるときがありますが)
そんなこんなで無事コルヌス10匹討伐をみんなでクリア。次はヒルスリオンの角集めかな?それもみんなでしたいと思います。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  アッシュ・バキューム    2009.07.15
(。・ω・)ノ"こんちゃ
昨日遂に新アップデートが実装されました。
というわけで早速クエストをこなして行ってきました(゚∀゚)

090715-1.jpg
プロ・リヒ・ラヘルといろんな所に行かされましたorz

クエストの内容は伏せておきまして、サラっと感想を言えばやっぱそうなるか~と大体予想が出来る内容でした。さて早速異世界の方を見てきました。

090715-2.jpg
魚の群れなのに、釣れるのは魚のきれはしって・・・w

魚がやわらかいのか引っ張ると切れるんでしょうかね・・・w
きれはしを10匹NPCに渡すと猫の手ポイントが1ポイント(初回だけ5ポイント)貰えました。
さてある程度見回したので狩場の方にも行って見ました。

090715-3.jpg
駐在地から←のMAPスプレンディッドフィールド

ピンギキュラは楽な部類ですが、若干必要FLEEが高いみたいです。しかしシンブレイドの呪いが発動すればかなり長い時間掛かってたので被ダメもそこまで気になりませんでした。
問題はルシオラベスパ?という蜂。通常攻撃で4k近く(ホド盾で)貰ったので即逃げましたw
こいつはモロク天使型よりも強力なパルスを使ってくるそうなのでソロではどう足掻いても無理。ちびちびとピンギキュラだけ狙って狩りしてました・・・w

さて夜になってメンバーが溜まり場に人が増えてきたので狩りに行く事に。
既存MAPが配置変更されていてゲフェニアにタナ天使系・MVPのDOPとLODが追加とカオスになってるみたいなので行き先はゲフェニアに。

090715-4.jpg
入った場所は2からスタート

2で早速慰める者に遭遇。ある程度回って次に1に移動したらオウルバロンが沸いてました。
また最後に4のエリアにも移動してみましたが、そこで保護する者を確認。そして最後にLODに特攻して後ろの組がパルスで壊滅したのでそこで終了となりました。
ゲフェニアは追加も多いですがサキュ・インキュに遭遇する回数が結構多かったです。数が増えたのかな?タナ天使系にも結構遭遇出来たのでこれは難易度がそこそこ上がってますね。
十字軍祭りで来る分としてはカオスになったのは嬉しい事・・・かな?w
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  新アップ前    2009.07.14
(。・ω・)ノ"こんちゃ
遂に今日のメンテ明けにアッシュ・バキュームが実装されますね。
しかし新MAPのMOBLvが軒並み100↑なのでまずソロは不可能。
なので下見だけしてこようと思います。
それよりも気になるのが新装備です。
片手剣で新たに実装されるのはエレメンタルソードのみですが、無属性に10%が付いているので多少サーベルよりもいいのかな?問題は落とすMOBがADなので現物狙いは不可能。露店に並ぶのを待つにしてもやはりお金がない・・・orz
というわけで復帰後からアリス狩りを再び再開しました。(ssなし)
エレメンタルソードはそこまで高値にはならないと思いますが、問題はETのMVPナハトが落とす双剣の方も欲しいのでかなりの金額が必要になるのでアリス狩りが一番手っ取り早いです。
とはいってもずっとアリス狩りだけでは流石に参るので溜まり場のPT狩りにも参加してます。

090714-1.jpg
久しぶりのアビス

装備は運剣ではなく大特化サーベル+竜盾&クロス盾換装による微壁+盾鎖という壁をしつつ火力補佐という位置で望みました。別にPTの火力が低いからというわけではなく、単に殲滅時間を短くして数を狩ろうと思ったので。

さて話は変わりますが新装備含めて現在欲しい装備をメモしておこうと思います。

+4蒼炎のツインエッジ(対火特化) SD用によさそう
+4紅炎のツインエッジ(対土特化) スリッパとか?
+7中型&大型サイズ特化エレメンタルソード ネタになる予感
アンフロ鎧or服(ET用でD鎧かシルクのどちらか?) まずアンフロを持つことが重要

他にもまだ欲しいものはありますが、現在考えているのはこの4つ
アンフロに関してはまだ持っていないので所持することを最優先にしたほうが良さそう。
ツインエッジに関しては本命は見た目なんですが、水の方はSDで十分使えそう。アヌビス用に火のツインエッジを人特化でとも考えたけど後々対人用の強武器があることを考えると今は作らなくてもいいかも。エレメンタルソードに関してはサイズで揃えたら十分、ただ無属性+10%を考えると無形特化ってのも悪くないかもしれない(無属性が多いと思うので)
あくまで個人的な考えですが(・ω・;)
まだまだ金策頑張らないと・・・!
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  とりあえず    2009.07.12
(。・ω・)ノ"おひさしぶりです
諸事情で時間が空いたのでROに復帰となりました。
丁度来週のメンテで新アップデートが来るのでラッキーでしたが、リアルの方はあんまラッキーな状態ではありませんが・・・(=w=;
さて一ヶ月振りなので恒例のリハビリと称して騎士団へ

090712-1.jpg
休止明けなのでパラのモチベが良い感じに上がってます

前回の休止明けの狩りではcとか出てくれたのですが今回は流石に出ず(´・ω・`)
それでもエル塊をそこそこ拾えたので満足ですが♪
そして夜には恒例のETへ

090712-2.jpg
ロボまで行こうと思ってましたが、手前の69Fの天使部屋でタイムアップ\(^o^)/

未だにET内は重いようで途中で脱落者が数名出たのが痛かったですorz
そういえばナハトの剣が多少?値下がりしていたので狙いたいところです。
また金策の日々の始まりかw
では今日はこの辺で|ω・)ノ
