2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05
  スポンサーサイト    --.--.--
  第100回十字軍祭り    2009.04.26
(。・ω・)ノ"こんちゃ
先日100回目の十字軍祭りが行われました。
何時もどおり21時に臨時広場に集合し、それから30分までは雑談に。
21時半、最初のイベントを行う為にプロンテラ城の中へ
最初に行われたマル秘イベント・・・その内容はペットのオークを引き連れてプロンテラの街中を歩き回るという奴でしたw
某動画サイトの動画に、別サーバーの十字軍祭りが行っていたものと同じですね。
反応は中々上出来でしたw
プロンテラを溜まり場にしてる人達や臨時広場をショックエモを一杯いただけましたw

090426-3.jpg
これだけの数だと密度が凄いですねw

プロンテラを一周した後プロ南まで行きそこで一つ目のイベントは終了。
お次は全員天津に向かって二つ目のイベントである宝探しゲームをしてきました。
自分は1回目と2回目までは参加して3回目は集計結果を纏める為に天津に先に帰還。

090426-4.jpg
3回目の宝探しが終わった後

多少集計に時間が掛かってしまいましたが無事ここまで終える事が出来て一安心。
しかもちゃっかり2回目の宝探しに入賞しちゃいましたw
最後はお決まりの記念撮影。

090426-5.jpg
みんな本当にお疲れ様でしたヽ(゚∀゚)ノ

多少予定より時間が掛かってしまいましたが最後は無事終了出来てよかったよかったw
この後アイスを使って誰が早く凍れるかというミニイベントをしましたが、面白い珍事が起こったりして和みましたw(1個使っただけで凍った人とかねw)
さて今月の十字軍もこれで終了。次の十字軍は来月の5月8日です。
次回は普通の十字軍祭りですが、クルパラの参加をお待ちしておりますw
では今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケで追記に最近の近況を
... 続きを読む
  終わることのない金策    2009.04.23
(。・ω・)ノ"こんちゃ
前回の記事でアビス用にレイド竜息が欲しいということを書きましたが、相変わらずお金が足りません。なので現物狙ってコモド→→→に行ってみる事に。

090423-1.jpg
竜息狙いで変異竜狩り

しかしまあそう簡単に現物等出るわけもなく、結果、輝石だけを持ち帰るハメになりましたorz
仕方がないので普段と変わらず騎士団に出稼ぎに行く事に。

090423-2.jpg
なんでもっと低確率なものが出るんですか(;゚Д゚)

しかしまあ結果オーライということで、買取チャットをしている人に6.5Mで売却し、すぐさま近くの露店で竜息を同じ値段の6.5Mで購入しました(゚∀゚)

090423-3.jpg
後はレイドcを挿すだけヽ(゚∀゚)ノ

さて次はいつレイドがデレ期に突入するのかな・・・(ぁ
今日はこの辺で|ω・)ノ
  アビス日和    2009.04.14
(。・ω・)ノ"こんちゃ
最近はよくPTでアビスに行く事が多いです。

090414-1.jpg
写ってませんがハイドラ戦

肩にはイミューンマントを装備していますが、何回もここに来てるとイミュン竜息(無属性耐性20%+竜系からの耐性15%カット)が欲しくなりますね。最近大分安くなっているので出来ればお金を集めて欲しい所・・・(´・ω・`)
ちなみにハイドラ戦ですが、取り巻きは自分が持ってHiプリさんに本体を擦ってSWで耐えてもらい、その間に後衛で攻めるやり方です。今はハイドラが一匹即沸きなのでよく遭遇するのでみんなにはボス戦での基本の形(だと思う)に慣れるためにもアビスはいい場所ですね。
また通常MOBだけを狩るだけではなく、時々中ボスみたいなのと戦うという狩りの方が刺激もあるので自分もアビスは大好きです♪
ちなみにここ最近アビスに通ったおかげで石盾やら緑ペロスcが出たりと豊作だったので+7クロス盾を製作したいのでクロス盾を購入してカンカンした結果・・・

090414-2.jpg
やっと出来たよーヽ(゚∀゚)ノ

これでやっと盾鎖用の火力盾が完成しました!
後欲しいのは+9ハイレベルマントかな・・・流石にこれは自作は無理なのでお金を貯めて何時か購入したいですね(・ω・;)
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  近況+第99回十字軍祭りin天津    2009.04.11
(。・ω・)ノ"こんちゃ
間が空いてしまいましたが相変わらず普通にROをしております。
今日は十字軍祭りがあったのですが先に近況報告を。

090411-1.jpg
パラは相変わらず騎士団・・・

+7クロス盾を自作すると決めた以上エル塊やら盾の購入費もあるので騎士団でお金稼ぎな日々。効率無視の金銭狙いなので気が楽なのが良いですね♪

090411-2.jpg
ある日の1時間狩りした時の成果

この時はレイドcが6Mで売却されました♪
エル塊の方も大分通っていた事もあって倉庫に50個くらい溜まってました。
さてこれでクロス盾を過剰しようと思いましたが先にある物を購入。それは・・・

090411-3.jpg
中段で完全回避が上がる耳

パラの壁用?いえいえ、sノビ用です。MHPが低いsノビで95%FLEEを満たしていても当たる時は当たるので多少誤魔化せればと思い購入。
何気にsノビの方も大分成長しているので後日ステ等を載せたいと思います。

そして今日、十字軍祭りが始まる前にクロス盾を8個程購入してカンカンしてみましたが、+6が3つ出来たので2個がクホホ。仕方なく今は+6で止めていますorz
続きは十字軍祭りのお話。
... 続きを読む
  エンドレスタワーに挑戦 ~ペア&PT~    2009.04.03
(。・ω・)ノ"こんちゃ
4月1日にいろいろなエイプリルフールネタがありましたね。

090403-1.jpg
襲撃イベントで名前が変なMOBが街に沸いたり

他にもエルダーウィローフフフフフフとか初期のROをしている人には懐かしいと思えるものばかりだったようで。自分は実物見るのは初めてでした。
他にもヒバムおじさんが街に襲撃してきたりしてたので参加したりもしてました。

さてついこの間弟と暇だったのでエンドレスタワーにペアで挑んでみました。

090403-2.jpg
5F毎にMVPが出てきます

5Fにエドガー・10Fミストレスが居ました。
エドガーはソロでも倒したことがあるので余裕。
問題はミストレスの方でした。

090403-3.jpg
必中HITは絶望的+9999ヒール

HITに関してはクリティカル白金を持ち込んでチマチマとダメージを与えてたのですが、9999ヒールされだして「これは無理かな?」と思いましたが精霊型のように誘導出来るんじゃないかと思い、このフロアにいるホーネットを弟のハイプリで叩かせてみた所誘導出来たのでなんとか討伐出来ました。(ちなみにドロップはエドガーはオリ塊・ミストレスはc帳でした)
10F、もしくはもっと上の階までペアでも行けなくもないでしょうが20Fのドレイク戦はギリギリ俺と弟のペアでいけるかな・・・?と行った所。また今度チャレンジしてみたいですね。
そして今日公式を見てみたらエンドレスタワーが一時的に撤去されることになったそうなので、溜まり場のみんなと急遽上る事に。(本当は土曜日に行く予定でした)

090403-4.jpg
15Fのマヤー&マヤパー戦

パラは前日に弟のハイプリと挑戦してしまったので騎士で挑戦。
流石にペアの時とは比べ物にならないほど早かったですw
最終的に30Fのペクソジンのところまで行きましたが、27Fの所で2名鯖キャンしてしまった&時間が既に12時近かったので30Fで帰還しました。また実装されたら今度はこちらもパラで参加してPTでのエンドレスタワーに挑戦したいですね。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  ASS最終話実装(オマケでエンドレスタワーも)    2009.04.01
(。・ω・)ノ"こんちゃ
まず先に最近の出来事を

090401-1.jpg
溜まり場仲間の一人がまた発光しました(゚∀゚)

これでスナ・LKに続いて三人目だそうで、凄いですね~そしておめでとう!w
自分の方はというとまだ騎士とかモンクがLv90台で止まっているので上げたい所なんですが、やっぱりパラの方をしてしまう・・・(´・ω・`)<スキナンダモン

さて話を戻しまして、今日のメンテでやっとASS最終話が実装されました
MSSのお話がすごく好きだったので次の展開が気になって気になって仕方がなかったですw
というわけでもう済ませた人だけつづきをどうぞ
... 続きを読む
