2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01
  スポンサーサイト    --.--.--
  ビッグなレア    2008.12.28
(。・ω・)ノ"はおはお
今年も後僅かですね~・・・(・ω・)
今週の金曜日に弟が年内の仕事が終わり帰ってきたので久しぶりにMHしてたりもしてますが、ROのほうも相変わらずやってます。

で、トール2のパラはというと

081228-1.jpg
今日の狩りでベース91/JOB60になりました

これで一応年内目標達成といったところですね。
残りは騎士でも上げてまったり過ごそうかなと思ってます。
続きは前の日記に書いてた例の計画について
... 続きを読む
  クリスマス期間    2008.12.23
(。・ω・)ノ"はおはお
先週で弟が資格試験の勉強の為に休止することになったので最後にPT狩りをしてきました。

081223-1.jpg
弟の大好きなトール火山でPT狩り

Lvが88~98と高レベルでまだうちのギルメンでは敬遠してる人が多数ですが、自分は壁装備する分としては余り問題なく行けます。カーサのブレスがまだ不具合なのかダメージがないのでかなり楽なのが助かりますね。ただ剣ガディは無双されるのでもう一人のDF持ちのクルセさんに捨ててもらいました(゚Д゚)

081223-2.jpg
DF持ちのクルセさんのアイスを食べたらバチが当たりました(ぁ

狩りのほうは一度入り口付近で剣ガディに襲われて数名犠牲者が出てしまい、その後態勢を立て直す為に一度戻り。その後入り口近辺が危険だったので巨大ハエで移動してそこから狩り再開。大体1時間程滞在しましたがその後は決壊等もなく無事みんな生き延びて帰れましたw

さて今回は記事が長くなるので続きの方で書いておきます。
... 続きを読む
  第93回十字軍祭りinアビス    2008.12.22
(。・ω・)ノ"はおはお
経験値1.5倍でパラをLv90にしようと思ってたんですが、

081221-1.jpg
期間前に上げてしまいました(・ω・)

遂にLv90に到達しましたーヽ(゚∀゚)ノ
ステポイントは全てAGIにポチポチ。
現在のステータスは今度載せようと思います。
さて今週の土曜日に十字軍祭りが行われたのでそのレポートを提出。

081221-2.jpg
人数的に厳しいかな?と思いましたがアビスで今年最後の大暴れw

今回で93回目となる十字軍祭り。
時期が時期だけに中止も考えていたそうですが、9名の参加者があり無事開催できました。
場所は多数決でアビスに決定。次の月曜日のメンテで崑崙祭りも終わり特殊転送が使えなくなるので行けるときに行こうということで決まりました。
ただ一番Lvが下だった槍クルセさんには流石に厳しかったようで、魚をムシャムシャ食べてはBDSで倒されていたので申し訳なかったです(つД`)

081221-3.jpg
今年最後の十字軍、本当にお疲れ様でした(゚∀゚)

自分と弟は溜まり場でイベントがあるので途中で抜けましたが、今年も無事最後まで十字軍祭りが行われてホっとしております。来年の十字軍に幸あれ!
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  リンク追加    2008.12.17
新たにリンクを2件追加いたしました。
←のリンクからどうぞ

のんびりMMOプレイ雑記
A>S>I>DのAGI片手パラディンさんのブログ。
考察が充実しているので自分も暫くお世話になりそうです(・ω・)

夜明けのくるせいだー
同じくA>S>I>D志望AGI片手パラディンさんのブログ。
♀パラかわいいな~(ぁ
別キャラでMEハイプリさんも居らっしゃいます。
  アカデミー第3話実装    2008.12.17
(。・ω・)ノ"はおはお
16日のメンテから遂にアカデミーの第3話が実装されましたね!
早速昨日ログインしてしましたよ~(゚∀゚)
内容は書きませんが今回のお話で「友達は良いものだ」とシミジミ思いました(つД`)

さて最近はパラの稼働率が群の抜いて高いです。

081217-1.jpg
弟のハイプリとペアでトール2

狙いはJOBが美味しいノッカーだったのですが途中からインプばかり倒してましたw
インプに火特化サーベルでプロボ+LA盾鎖で↑のダメージなので2回すればほぼ倒せます。
後々気づいたんですがここは悪魔特化サーベルでよかったな。インプ・ノッカー・カホが悪魔系ということなのでマグマリン以外は全て対応出来てたので。ちなみにこの時人特化持って行ってなかったのですが弓ガディも苦労して倒しました(何も出なかったけどね)

お次はハイプリに転職した友達を上げる為に久しぶりにBSを起動

081217-2.jpg
伊豆最下層でストラウフc狙いでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このハイプリとは随分前にホドcも一緒に出した事があるのでありがたや♪
経験値の方は騎士に比べるとあまり稼げませんでしたが、70のハイプリだと美味しかったそうでよかったよかった。反省点として久しぶりにBSで狩りしたのでスキルの配置を忘れてて何度か失敗したことがいけなかったかな~

さて例の秘密計画ですが、少し遅れが出ているのでもう暫くお待ちを。
もしかしたら1.5倍期間が終了した後の年末になるかも知れません(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  第92回十字軍祭りin亀D    2008.12.14
(。・ω・)ノ"はおはお
昨日行われた十字軍祭りのレポートをカキカキ

081214-1.jpg
パラ2・クルセ3・ハイプリ3・ラッコ様の教授1の計9名が参加

クルパラの型はAGI片手1(相変わらず;w;)・GX型3・槍型1という構成。
毎度言いますが今回も言います。AGI片手モ愛シテ[゚Д゚]
今回は崑崙祭りのおかげで行ける狩場が多かったので久しぶりに亀Dにいってきました。

081214-2.jpg
亀将軍は無理ーだと言ってたと思うのにやっぱり突っ込む我ら(ぁ

この後ラッコ様の教授がクモで飛ばしてくれましたが、最後は結局討伐しちゃいました。
98パラの人が死ななくて良かった・・・(=w=;

081214-3.jpg
飛ばした後に中央で記念ss(+特別出演の氷亀一匹)

エモ出す直前に沸いたのは何か運命的な気が・・・・しないですね、はい(ぁ
この後みんなからフルボッコされた氷亀(=人=)ナムナム
明日が仕事な人が多かったので今回は11時半には帰還。アサルトタートルc・風魔手裏剣が出ており、ラッコ様が買取っていきました(アリガトウラッコー(「・ω・)「

さて次回の十字軍ですが何時もなら第四土曜つまり27日になるのですが、その時期は帰省ラッシュ・経験値1.5倍・仕事大詰めと多忙な人達がいそうなので日程を変更にしました。

第93回十字軍祭り
日程:12月27日→12月20日土曜日に変更致します。

来週ですね。
集まりが悪ければ中止も考えていますが、出来るだけ宣伝活動はして今年最後の十字軍祭りを今年も無事出来ればいいな~と思います。

さて十字軍ネタはここまで。
ここからはちょっとしたことを少しだけ書いておきます。
前の日記からある程度経っていますが、実は”ある物”が出て計画中だった事を密かに進めています・・・(といいつつ溜まり場の面々は大抵知ってたりしますが)上手くいけば経験値1.5倍前日にはネタに・・・ああいやいや日記に書きたいと思いますw
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  欲しい物は手に入れろ!    2008.12.10
(。・ω・)ノ"はおはお
先週の数回に渡る臨時メンテの補償として1.5倍期間+1Dayという処置が決まりましたね。
自分的には『これで年内に90になれるかもしれん!』と思っているのですが、他のメンバーは『狩場が込んで面倒』とか『どうせなら教範欲しかった』という声がちらほら出てました。
とにかくこれで年内Lv90にする目標がグっと近づきました。
でも最近昼間にしてるのはずっと騎士だったりします・・・(ぁ

081210-1.jpg
半漁半漁(゚З゚)

前回の記事で書いたとおり悪魔特化サーベルが完成したので次からは純粋に利益になるぞーと書いた直後にこれだよ!(;゚Д゚)
チガウデショーコレジャナイデショー

081210-2.jpg
そうそうこれこれ(゚∀゚)

二日連続でストラウフcゲットで御座います♪
狩り終わった後に早速露店で捌いて4.5Mゲットーヽ(゚∀゚)ノ
その日の夜には弟のハイプリにストラウフcの事を話すと
『じゃあアリスいこうぜ』
と言われペアで棚2に行って来ました(ぁ
随分前にペアでここに来たんですがAミミックが痛すぎて難しい狩りでした。
今回は弟のハイプリに壁を任せ、自分は後ろから盾鎖をする狩り方に。

081210-3.jpg
cはcだけどこれじゃないよorz

『本c<プラズマc<アリスcだな』と話してたら番外のミミックcゲットでしたorz
いやまあ高いからいいんですが、明らかにプラズマのほうが倒してたんだけどな・・・(´・ω・`)
でもAミミックcは出なくてよかった!(ぁ

結局この一枚だけでしたが(てか1枚でりゃ良い方だろ)今日一日でM級c2枚ゲット出来たのでこれで懐も潤って+7V靴に近づいたぞー!



・・・



・・







081210-4.jpg
アレー?

いや・・・深夜に露店見てたら安い中型と大型特化カタナ見つけちゃってね・・・
随分前から特化カタナでサイズ特化欲しいなって思ってたんですよ・・・
気が付いたら財布のお金が一桁減ってたんだ・・・
また集めなおそう・・・orz
しかし両方欲しかった物なのでまあよしとしよう!うん、前向きに!(゚∀゚)アハハハ

その後

081210-5.jpg
なんでこんなところに俺は来たんだろうwww

この後剣ガディのスピアブーメランででっかい風穴開いてプロに戻りましたとさ!orz
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  目標まで後1    2008.12.09
(。・ω・)ノ"はおはお
めっきり冷えましたがみなさん如何お過ごしでしょうか?自分は相変わらずです(ぁ
さて少し前に崑崙からダンジョン直でごつみのに行ってきました。

081209-1.jpg
ドラグーンヘルムのASがまぶし!w

随分久しぶりに訪れましたが相変わらず牛牛牛だらけw
WIZが居れば面白い狩場なんですが今回は物理攻撃職だらけでしたw
パラ・ハイプリ・殴りクリプリ・アサクロ×2・殴りリンカー・WSとムキムキだらけw
リンカーさんがWSさんに魂をしてFAR祭りという今回の狩り。

081209-2.jpg
自分のパラもASPD185という中々素敵な数字が出てました(゚∀゚)

火特化サーベルに水付与してるのでダメージも900~1kとこれまた素敵なダメージでした♪
クロス盾だったのでプロボしてごつみのに盾鎖してみたら13kとか出てました(゚Д゚)スゲー
そうそう、今回の狩りで

081209-3.jpg
Lvが89になりましたーヽ(゚∀゚)ノ

これで年内目標の90まで後1ですw
しかし思いっきり狩りする気力は無いので相変わらずマッタリ上げて行こうと思います。
続きは最近のことをちょこちょこ
... 続きを読む
  アニバーサリー期間到来    2008.12.05
(。・ω・)ノ"はおはお
今年で6周年を迎えたRO。自分はこれで5年目突入です(゚∀゚)
さてアニバーサリー期間に突入したので例の”あれ”がでましたね。

081205-1.jpg
伊豆Dにもクリスタルが到来。

2周年の時にはc帳等を出してくれてたのでお財布に優しいクリスタルですが、今年はプレ箱しかくれないみたいですね・・・ケチいなぁ(゚Д゚)(ぁ
さて今週のメンテでクリスタルが実装されたのですが、新しく不正対策も行われたようですが、メンテ明けから辞書が使えなくなったりデスクトップのアイコンをダブルクリックしただけではゲームに接続できなくなってしまいました。右クリックで『管理者権限で実行』を選べば接続出来るんですが辞書は使えないまま・・・orz
一応自分で解決方法がないか探したのですが今一つ・・・はてさてどうしたもんか
とりあえずゲームは出来るので今のところ顔文字が使えない・PT作成が面倒くらいしか問題になってないのでそこまで深刻ではないので暫く様子見。

さて騎士ですが最近はレア運の波が来てるようです

081205-2.jpg
一枚目のストラウフcゲットヽ(゚∀゚)ノ

081205-3.jpg
二枚目のストラウフcゲットヽ(゚∀゚)ノ

081205-4.jpg
三枚目・・・ってこれはイランorz

ストラウフcがこれで二枚ゲットできたので、後一枚で悪魔特化サーベルが完成です(゚∀゚)
ただそこまで悪魔特化いるかな~・・・?と少し考えてる所なのでまだ挿してません。
もう少し考えてから作るか売るか決めたいところ。
さてそんなこんなで毎日狩りしてて

081205-5.jpg
Lv85に到達しましたーヽ(゚∀゚)ノ

これで狂気P解禁です!w
さっそく使ってみたところ・・・

081205-6.jpg
ASPD185になりました(゚∀゚)

HSPの時は183だったので2上昇。
後はAGIを80→90にすればもう少し速くなれそうですw
ただその前にDEXを40まで上げたいのでもう少しお預け。
現在伊豆最下層で調子がよければ時給1.5M程出るのでもうこのまま発光までここでいいかなw
ちなみに現在パラは88の80%で、昨年の12月の時はクルセが90で年越ししたのでパラも年内には90にしたいな・・・でも出来るか激しく微妙orz
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  6周年アニバーサリー    2008.12.01
(。・ω・)ノ"はおはお
まずは騎士の成長記録から

081201-1.jpg
Lvが84になりましたヽ(゚∀゚)ノ

相変わらず伊豆最下層ですが水特化シュバイチェルのおかげでかなり楽に稼げています。
今回のLvアップでSTRを+1にして補正込み90にし、INTを6上げてSPRが1上がりました。
次のLvアップで狂気P解禁なので非常に楽しみです(`・ω・´)

さて今日の深夜にアニバーサリーイベントがありましたね。

081201-2.jpg
噴水広場で待ち伏せしているのか人だらけ(・ω・;)

あまりに重くてエフェクト切ってました(´・ω・`)
しかしカウントダウンが終わっても一向に現れない様子。
どうやら噴水広場にいるNPCから別のマップに転送された先に出ている模様。
早速自分も行って見ました。

081201-3.jpg
余りに激しすぎて画面端に見えるバフォを捕らえるのが精一杯でしたorz

向かった先のマップに6つのWPがあり、その先にそれぞれバフォが2匹ずつ(かな?さらに取り巻きはオーラ転生DOPと前と同じ)居ました。6つのWPの内二つはLv60以下という制限がありましたが、他4つは無制限みたいでした。
またこのバフォを倒すとクリスタルが部屋に一杯沸きます。
ただ余りに人が多すぎてまったく動けずorz
それでも必死に叩いて拾って帽子を計6個ゲットしました(見た目が新しいアニバ帽)
その後本命登場

081201-4.jpg
イフリート様降臨(;゚Д゚)

アースクエイクで見る見る人が消えていくのは凄まじい光景でした(((・ω・;)))
しかしデスペナがないので物量でなんとか全てのイフリートを討伐することに成功。
この後も一杯クリスタルが沸きましたヽ(゚∀゚)ノ

081201-5.jpg
最後は新アニバ帽被って一列に並んで記念撮影w

気が付けばもう5年目?かな。
まだまだゲームクリアまでには至らず、やりたい事が多いので来年も頑張って行きたいな(゚∀゚)
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
