2008 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  お財布が軽くなる季節?    2008.10.28
(。>ω<)ノ"はおはお
前の記事に書いてた欲しいものリストが少しずつ減ってきています。
というわけでここ最近の購入物をご紹介。

081028-1.jpg
ヴァンベルグcを購入してヘルムに挿して完成ーヽ(゚∀゚)ノ

ギルメンが購入しておいてくれたおかげで1.2Mで買い取らせていただきました!
というわけでさっそく挿して剣士に装備させて狩りしてみましたよ!

081028-2.jpg
発動するとエフェクトがついてるのは中々いいですね~♪

時間は短いですがそこまで発動率は悪くないんじゃないかな?と思います。元々STR+2がありますので物理攻撃力が高いキャラには狩り中の良いアクセントになるのではないでしょうか。

081028-3.jpg
クリ100%超えると素晴らしいですね!(゚∀゚)

さらにもう一つ欲しかった装備として

081028-4.jpg
ペコペコの羽耳を買戻ししましたヽ(゚∀゚)ノ

実はこれ買うの3回目だったりします・・・(・ω・;)
そこそこお安い値段で出されてたので購入。これで騎士の防具はとりあえず揃いました。
次に武器として安い+10QHdカタナを700kで、+5火クレ・+5強い水クレ・+5強い風クレをそれぞれ600kで購入。合計7.2M分の装備を購入~(いっきに財布が軽くなった・・・!)

さて一方のパラですが・・・

081028-5.jpg
未だにドケビ狩りをしております(´・ω・`)

現在ドケビの角が倉庫に2600個に到達・・・cの確立が0.02%なので今やっと半分に到達。
後2400個溜まる前にc出てくれますよーに!(`・ω・´)
そして明日からは経験値1.5倍期間に突入しますね。
この期間の目標として

パラを83から84(出来れば85)まで上げる。
剣士をLv70の騎士まで上げる。
ドケビcを出す。

の3点を目標に頑張っていこうかと思います。
最悪二つはクリアしたいところですね・・・(・ω・;)
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  レア美味しいです&欲しい物まとめ    2008.10.23
(。・ω・)ノ"はおはお
最近ソロ狩りでcがそこそこ高額な狩場を回っております。
アコセットの一つで中々高額なクッキーcを狙っておもちゃ1Fへ

081023-1.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

流石に一日じゃ出ないよな~と思い帰ろうと思ったらポロっと出てくれました(`・ω・´)<アリガトウクッキー
さてこれで資金が出来たんですが、更に良いことは続き、露店で+6メテオを売却していたので中々売れず、どうせなら叩いて+7目指してやる!と思いカンカンしたら成功!!ヽ(゚∀゚)ノキャホーイ
これで後はドケビcを挿せば風メテオの完成します(=w=
しかし流石にドケビcは若干高いのでパラでドケビ狩りをしております。
ただまあ流石にクッキーcを出した次の日にまたcなんてそうそうなく、この日は出ず(・ω・;)
休憩中に露店を眺めてるとsヘルムが400kで並んでいました。そういえば前回の日記にも書いたけど騎士志望剣士に+7ヴァンベルグc挿しヘルム欲しいんだよな~と思い、+7の完成品は流石に高いのでダメもとで精錬して自作してみることに。

081023-2.jpg
出来ちゃったよwww

これには流石にビックリ(;゚Д゚)
おかげで必要経費がググっと下がり、後欲しい物は

ドケビc(今すぐ欲しい)
ヴァンベルグc(ヘルムが出来たので出来れば今すぐ欲しい)
+7剣魚c挿しメテオプレート(出来れば早いうちに入手したい)
ペコペコの羽耳(今すぐじゃなくてもいい)
属性クレイモア(騎士になってから購入予定)

の三つになりました。(本当はレギンレイブの羽も欲しかったけどV兜に似合わなかったので購入中止)
ドケビcは自力ゲットするとして、ヴァンベルグcは露店で探す事にします。
ドケビcが出たら剣士をまたLv上げてあげないとな・・・
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  楽しむ気持ちが大事    2008.10.18
081018-1.jpg
気分転換にモスコDへ

(。・ω・)ノ"はおはお
毎日聖域2も飽きてきたので多少気分転換する為にモスコビアに来て見ました。
聖域と比べて少し難易度が上がりますがその分面白いので良い気分転換になりました(杖も出たし)
モスコビアで20%程稼いだ後みんなと久しぶりにアビスDへ

081018-2.jpg
久しぶりの竜祭りだヽ(゚∀゚)ノわはー

最近あまりここには来ていなかったので楽しい狩りでしたw
PTのが面白いんですが、ソロも大事ですよね。自分はPTで役に立ちたいと思いソロで切磋琢磨するんだと思います。後自分で狩る時間決められますしね♪
無論ずっとソロだけではLvは上がってもPTでの動き方とか学べませんので、PTも大事です。なによりせっかくのMMOなんですから、みんなとワイワイ遊ぶ事が本来の姿でもありますしね。
アビス狩りの後少しで上がりそうだったのでトリオでSD4で上げてベースが83になりました(゚∀゚)

081018-3.jpg
MVPにも挑んでみたり。

溜まり場仲間から時間を教えてもらったので行ってみたんですが最初は出会えず、次の教えてくれた人と再度行ったら遭遇できました。(↑のssでは二人しか移ってませんがもう一人チャンプさんがいます)
最初は自分だけ攻撃してたんですが、流石に火力がないのでチャンプさんに倒してもらいましたw
それでも被弾ダメージのおかげでMVPゲットw(MVPは長く細い舌でしたorz)
久しぶりのMVP貰えたので満足満足♪

それとつい先日、95クリ騎士と70セージを消して新しくSTR=AGI型騎士志望の剣士と支援プリ志望のアコを作成しました。支援プリは作成予定だったんですが、クリ騎士を消したのは「ソロでは楽しいけどPTでは少し力不足かな・・・?」と思い、両手騎士でPTならどういうことをするポジションなのかを考えてみたところ、うちのパラは壁特化という感じに近い存在(あくまで”近い”というのはAGI型並に上げているため)ですが、騎士だと耐えるだけでなく、殲滅出来るだけのポテンシャルも持ち合わせているのでAGI型で尚且つSTRを高めてFLEEで耐えて火力で耐える時間(交戦時間)を減らすという感じにしていこうと思ってます。(槍のほうがいいんですが、両手剣でカタナ使いたいので両手騎士で)

というわけで新たに剣士とアコを作成し、現在ソロは剣士のほうから上げています。

081018-4.jpg
弟から錐を借りてスタポ狩り。cウマー(゚∀゚)

ポポリン→ウルフ→スタポという順番で現在45/34まで成長しました。
頭装備は現在装備しておらず、クリ騎士で使ってたモリガンヘルムを売却して+7ヴァンベルグc挿しヘルムを作ろうかと思ってます。後ペコ羽耳も欲しい所(゚∀゚)
暫くは昼は剣士・アコ上げで夜はパラでPTという感じにしていきたいなと思います。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  シークレットストーリー第2部    2008.10.15
(。・ω・)ノ"はおはお
昨日のメンテでアカデミーのシークレットストーリーの2部が実装されましたね♪
1部ではMSS最終話で出てきたエレンが出てきたりしてMSS最終話の続編みたいな感じだったのですが、今回の2部もほぼ続編みたいな内容ですね。

081015-1.jpg
シークレットストーリー2部では石の解析をするところから始まります。

ネタバレになるので余り言えませんが、いろいろな謎が解けていきます。アカデミーの設立理由、設立者と学園長、エレンは今どうなっているのか等、非常にお話としては面白い内容です。
そしてまた良い所でお話が終わっているのでまた続編が非常に気になります(・ω・;)
まだしてない人はこの機会に1話からしてみると面白いと思います。特にMSSをして面白かった!と思った人は是非やってもらいたいです(゚∀゚)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  近況    2008.10.13
(。・ω・)ノ"はおはお
随分更新しておらず申し訳ない(´・ω・`)
というわけで簡単に近況を書きたいと思います。

081013-1.jpg
金策でホドレムリンcを狙いに聖域3でペア狩り

11月に発売されるパッケージ品の中で少し興味を惹かれる物があるのでお金を少しずつ貯めていこうと思いメテオ精錬をしばし止めてお金稼ぎをする事に。
転生前にここに篭ってましたがベース経験値がかなり良いのでLv上げにも向いてるので暫くお世話になりそうです(`・ω・´)

081013-2.jpg
2個目のメテオ完成ヽ(゚∀゚)ノ

風か火で迷ったのですがここは無難に火メテオに。
これで残りは風と水、やっと半分ってところですね(・ω・;)

081013-3.jpg
更にレア目当てでアインD2Fでベアドール狩りをしてみたり。

☆武器でバッシュでスタンさせた後にLA盾鎖で大体楽に狩れそうですがそれでも数狩るにはまだ暫く考えていかないといけませんね・・・(´・ω・`)

ちなみに9月の第4土曜と10月の第2金曜の十字軍には参加できませんでしたorz<モウシワケナイ
次回の十字軍には参加したいところですね(つД`)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
