2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10
  スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  まだまだ努力    2008.09.24
080924-1.jpg
名無し3にてMHにぶつかって圧死の図(ぁ

(。・ω・)ノ"はおはお
相変わらず名無し3にたまり場のメンバーと挑戦中です。
前回指摘された所を注意しながら狩りしてましたが、王の死体がある部屋の手前が凄いMHになっておりまして、後退すればよかったんですがそれが遅れたせいでこうなっちゃいました(つД`)
全滅してしまいましたが、途中まではこの前に比べると支援や後衛職がTSとか被弾することが大分減っていたので結構よかったなと思います♪

さて自分はまだ不死盾がないので悪魔盾で名無し3にいってる状態。VITが素で40なので不死盾があればかなり良いのですが、いかんせんそんな所持金も持っておらずorz
なので何か変わりで代用出来ないものかな~と。まず一番痛いTS。これは風レジポがある内は大丈夫と見て良いでしょう(数匹から連続で撃たれると流石に危ないですが)。ネクロ自体の被ダメはさほど気にしてないのでいいとして、問題は取巻きのスローターの方。これは不死盾がないと流石に痛いです。更にスタンされるとフルボッコされるのでかなり危険。たださっきも言ったようにそんな金なんて御座いませんorz
そこで取巻きのスローター対策にこんなのはどうだろうと思い作ってみました。

080924-2.jpg
フレイムスカルc挿し盾(別名:ムスカ盾?(フレイムスカル)

このcの効果はこんな感じ

スタン、呪い、暗闇、石化耐性 + 30%
近接物理被弾時、一定確率で敵に
スタン、呪い、暗黒、石化 のいずれかをかける


というもの。
スタン耐性と、スローターに暗黒+呪い状態に出来るなら結構被ダメも抑えられるのでは?と思い作成してみました。使用報告はまた次回にでも書くとして、感想から。
これ結構面白いんじゃない?w
という感じです(ぁ

080924-3.jpg
所変わって騎士団でLv81(~゚∀゚)~

レイドが呪われてるのはムスカ盾のせいです(ぁ
さて現在素ステがSTR64・AGI70・VIT40・INT20・DEX40という感じ。
今後はまずSTRを70→AGI80(素完成)→STR80かVIT50のどちらかを上げる予定。ソロならSTRで補正込み80にしたいですし、PTするならVIT上げておいた方がいいかな~とも思い現在悩んでますw
とりあえずまだまだ名無しでは練習が必要ですね(。。;
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
スポンサーサイト
  さらば70台、こんにちは80台    2008.09.21
080921-1.jpg
c欲しさに聖域~

(。・ω・)ノ"はおはお
最近は調印も飽きてきたので、レア目的で聖域2で狩りしております。
不思議と、経験値狙いからc狙いに変わると結構モチベーションが維持できますね~♪
さてタイトルにもありますように

080921-2.jpg
ぽぺぽぺっぽぺ~

と、無事70台を突破してLv80になりました~ヽ(゚∀゚)ノ
これでまた少しPT狩りの回数が増えそうですw
さてLvが80になったので、念願のモロククエストをしてきましたよ。
といっても途中のssは御座いませんが(つД`)<天使型から必死で逃げてたんです

080921-3.jpg
報酬はもちろんコンチネンタルガードの印章♪

クリ騎士が発光して転生したら、STR型の両手LKになるのもいいな~と思ってたので騎士用にこれをゲットしました。後もう一つ欲しい所ですね。
さてさてその後たまり場でまったりしてるとPTで狩りに行くことに。

080921-4.jpg
場所は大人数向きのゲフェニアへ

総勢11名で久しぶりのゲフェニアですw
出発前にいろいろ時間を食ってしまいましたが、みんな楽しいそうにしてたのでよかったよかった(・ω・;)
さてこのゲフェニアから帰還して少しマッタリムードになりつつありましたが、自分がある場所でPTしたいと思っていたので時間が大丈夫な人を連れて行ってきました。

080921-5.jpg
分かりにくいけど名無し修道院3に挑戦。

パラではまだここには来た事が無く、また厳しい狩場という認識があるのであまり来たことがありません。なぜここを選んだかというと、弟がトールやら棚上層に臨時で行ってて面白いとブログに書いてたので、ならば自分も難易度の高い狩場に行ってみようと思ったからです。
臨時によく参加してる人には「別に難しい狩場じゃない」と思われるかもですが、自分にとってはあまり来たことが無く、ネクロのTSが痛かった記憶があったり、全滅したことがある狩場だったので、まずはここに慣れようと思い選んでみました。
狩りの方はハイプリの人数見れば分かるとおり安定してました。流石に過剰だろうと思われると思いますが、うちらのたまり場仲間ではほんとここ来ないんですよ(´・ω・`)
なので自分もそうですが、たまり場のメンバーにも慣れてもらって、自分達でもいける!と思えるようにしたいですね。そうすれば段々難易度の高い狩場にも挑戦していけますし、楽しみも増えると思います。狩りが終わった後、臨時でよく名無し3に行ってた人から色々アドバイスも貰えたので、次回はその事も考えてやっていきたいなと思いますw
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  モロクの現身vs78パラ+80廃プリ+85WIZ    2008.09.17
080917-1.jpg
ついに ねんがんの +7メテオプレートを さくせいしたぞ!

(。・ω・)ノ"はおはお
メテオの過剰が相変わらず続いてます・・・(=w=;
先週7個カンカンして+6が2個出来たのですが、流石に資金がなかったので露店で4.5Mで置き、1個は売れたのですがもう1個が中々売れず、なら叩いてしまえ!とヤケになって叩いてみたらあら成功(;゚Д゚)
この後バースリーcを露店で購入して闇メテオが完成しましたヽ(゚∀゚)ノ
後残り3つ・・・!

080917-2.jpg
最近ちょくちょく出かけて狭間にWIZを連れてトリオでやってみました。

流石に自分のパラの火力では時間掛かりすぎますので、火力を追加。
で、精霊型・物質型とやってみたのですが、かなり楽になりましたヽ(゚∀゚)ノ
精霊型はMDEF高いのであまり期待出来ないかもしれないと思ってたのですが、意外と良いダメージ出てますね♪(単に自分の火力がないだけかorz)

080917-3.jpg
天使型を除いた最後の一匹、人間型も無事撃破ヽ(゚∀゚)ノ

自分は運剣+ヨヨSBPに悪魔盾で壁に専念してましたが、完全回避はいいですね(゚∀゚)
致命的な傷がやっぱり面倒でしたが、SWなどで被弾自体減らしていけば十分回復が追いついてました。

080917-4.jpg
ぽぺぽぺっぽぺ~

と無事Lv79になりました~♪
前回の記事でも書きましたが効率なんてまったく出ません。
ですが強敵と戦うのはやっぱり面白いですね~♪
Lvが80になったらとりあえず今が旬(?)のモロク魔王討伐クエに参加してコンチネンタルガードをゲットしたいところですね。そして90付近の人ともPTが出来るようになるので名無し3とか挑戦してみたいな~・・・w
ただ少しDEFが心もとないのでまたメテオをカンカンしないと・・・って資金がなかったんだったwww

・・・どうしよ?(´・ω・`)(ぁ

とりあえず今日はこの辺で|ω・)ノ
  モロクの現身 vs 78AGIパラ+77ハイプリペア    2008.09.14
080914-4.jpg
モロクアップデートで実装された運命のカラスクエにて

(。・ω・)ノ"はおはお
少し前になりますが、新しいクエストが来ていたのでやっておきました。
会話だけなのでそれほど難しくも無く(洞窟村前のマップにカビが一杯いますが)、ベース&JOB900kも貰え、更に紫箱も貰える美味しいクエストでした。まだやってない人は是非(`・ω・´)b

さて本題、昨日の十字軍でも行ったのですが、モロクの現身を弟とペアで倒せないものか?
というわけでさっそくチャレンジしてきましたよ!

080914-1.jpg
まずはこいつ、物質型!

後々になって気づきましたが、白金よりもTA武器のほうが安定してました。
要注意スキルは2つで、高威力のMBとアースクエイク。
MBのほうは火鎧+悪魔盾+アスムで大体1400程までに抑えられました。アースクエイクは食らってみたら即死しましたが、詠唱が遅いので範囲外に逃げれば問題なさそうでした。ただ通行人が直撃する恐れもあるので、出来るだけ端っこの方まで誘導して戦いたいところですね。

080914-2.jpg
べっちゃり(ぁ

無事撃破に成功。
物質型はDEFが低いのか、塩付与してもらったTA武器でも一発700~800与えられるのでバッシュ連打で結構削れます。ただ出血の効果でSP回復しなくなるので、現SP分しかバッシュに使えないと思ったほうが良いです。それでもパラはSP係数がいいので結構撃てますがw

080914-3.jpg
お次は精霊型

こいつはAIが特殊で、通常攻撃よりもヒールを優先するみたいですね。
なので周りに居るサソリやらピッキを瀕死にさせて、序盤からヒール誘導させてみました。
今の自分のASPDが174なのですが、十分詠唱妨害出来るので後はひたすら叩いて詠唱妨害していくだけ。結果無傷で勝利出来ましたwただこいつは念属性なので、ssを見ても分かるように塩貰っても300程度しかダメージ与えられないので、無傷で勝利出来ますが時間が掛かりました(´・ω・`)
30分程狩りして物質型4匹、精霊型2匹の撃破に成功。
この二匹なら十分狩れることが分かりました。
残りの二種(人間型と天使型)は流石に無理でした(つД`)
人間型は致命的な傷でヒールが間に合わず、天使型に至っては最初から戦う気力もありません(ぁ
そして「倒せた」んですが「狩れる」レベルには程遠いです。
一匹に時間が掛かるし、そもそもこのマップには各種1匹しか沸かないので(そのおかげで倒せたんですが)効率とかはお察しです。ただ倒せただけでもうちらは満足でしたが♪
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  第86回十字軍祭りin次元の狭間&聖域    2008.09.13
080913-1.jpg
またお金の無駄遣いしちゃった・・・(´・ω・`)

(。・ω・)ノ"はおはお
露店で聖属性の武器、ホーリーアヴェンジャーが露店にあったのでつい購入してしまいました(・ω・;)
本当はメテオプレートの購入資金なのに・・・どうすんのよ俺!?(゚Д゚;)
っと、今日はそんな話じゃなくて十字軍のお話

モロクパッチが来て最初の十字軍祭り。
次元の狭間に行きたいな~というのが本音でしたが、流石に難しいかな~と思っていたのですが参加者の中にまだ次元の狭間で現身を見たことが無いという人が数名いたので次元の狭間1にチャレンジすることにw
天使型はきついから他の奴探そうか~と会話して探してみたら・・・

080913-2.jpg
最初に出会ったのが天使型だったという・・・orz

当然大苦戦する十字軍の面々。
パルスで死者を数名出しながらも辛くも撃破に成功(`・ω・´)
今回は流石に天使盾を導入していきましたw
この後また探してたらまた天使型に遭遇し、また結構な死者を出しつつも無事撃破に成功(・ω・;)

080913-3.jpg
初めて遭遇精霊型!

この後フルボッコにしました(ぁ
こいつのヒールは9999で、しかもかなりの速さでヒールをするので中々厳しいのですが、周りのサソリにヒールを誘導させて後はみんなでフルボッコw
エクソシストな人間型と物質型はGXであっという間に撃破したので、天使型以外は余裕の雰囲気でしたね。ただ物質型はMBが高威力、人間型は傷のせいでヒール弱体化されるのが注意ですね。

080913-4.jpg
4種全て倒して記念撮影w

大体20分程次元の狭間1で遊んでましたが、ここでずっと狩るのは難しいので次の場所に移動。
... 続きを読む
  底上げ    2008.09.12
080912-2.jpg
露店に出ていた欲しい物

(。・ω・)ノ"はおはお
モロクアップデートのおかげで露店を見てる時間が楽しい今日この頃
上のssのクロスシールドや、s神の使者などが露店に並んでいたりしていいな~と思ってたり。
流石にまだとんでもない金額なので買えませんので、量産されることを期待。
さて、うちのたまり場ではメインキャラのLv90付近の人が多く、転生前はよくPT狩りしてたので、転生した今ではあまり組めず、ソロ狩りや一緒に転生した弟のハイプリとペアしたりしてる毎日。
90付近のキャラ持ちの人が別キャラ出してくれればPTは出来るのですが、それだと90付近で発光狙ってる人が暇になるので、90付近のPTに参加できない70・80台の人達のPTと90付近で発光目指すPTとに分かれて狩りをして、70&80台は底上げして行こうと言う事に。

080912-1.jpg
70&80台のPTで氷D3F

今回は90台のPTが出来なかった(落ちる人が数名いた)ので、90台の人は別キャラで70&80台PTに参加してもらいました。
今回も白金武器でクリ特化、メンバーも殆どがクリ特化で構成されてました。
プロボすればある程度ダメージは与えられるのですが、コンボモンクの人には八景で対応してもらってたのでプロボは今回殆どせず、素殴りで遊びましたw
氷D3Fにもモロクパッチで新cが実装されてたのですが、残念ながら出ず(´・ω・`)
それでも1時間みっちり遊んで楽しい時間を過ごしました♪
さて、明日は今月最初の十字軍祭り!
モロクいけたらいいね~と思ってたのですがクエストが困難な状態なので流石に無理そうorz
それでも激しい狩場なら楽しいので人数が出来るだけ集まってくれると良いな~w
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  魔王降臨    2008.09.10
(。・ω・)ノ"はおはお
今日は遂にモロクの魔王実装ですね!
メンテ終了時間が8時とかでしたが予定通りに終わったのである意味凄いと思ったり(ぁ
というわけでさっそくモロクにいってみました!

080910-1.jpg
旧たまり場の目印だった木がなぎ倒されてました(´・ω・`)

見るも無残な姿になってしまったモロク。BGMもなんとも悲しい雰囲気に(つД`)
あ、ちなみにヒュッケたんは無事でしたw
避難キャンプのほうにも行って見ましたが、そこでたまり場争奪戦が行われてたので、モロクがたまり場だった人はどうやら離れないようですね~ちょっと嬉しかったりw
さて観光もそこそこしたので、次は次元の狭間に行ってみる事に

080910-2.jpg
分身じゃなくて現身ってなってますね・・・w

次元の狭間1にはこのモロク系が4匹各1匹ずつで30秒沸きのマップ。
サソリが多かったので尻尾集めには良いかもしれませんね~
で、実際モロク系と戦ってみたのですが、とりあえず人間型と物質型は意外にも自分のパラでもアスムがあれば十分耐えられました。

080910-3.jpg
こちらは物質型

特に物質型の方は火鎧あれば十分耐えれそうです。(このとき闇鎧だったのでMBで4kくらい吹き飛びました)
人間型のほうはヒール弱体化?されて回復が間に合わなかったようなので白Pで耐えてました。
で、一番厄介だったのが天使型。これは正直天使盾装備してなかったのもあるんですが、うちらのPTでは決壊してしまいました(つД`)
精霊型は遭遇できず(残念
とにもかくにも、意外といけたことに驚きでした。
ただアスム前提なので、こいつらが一杯居る次元の狭間2~3では流石にまだ無謀ですね(クエスト前提も80ですし、まだいけませんしね)
しかし面白い狩場が出てきたので、益々面白くなってきた感じですね!w
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  暑いときは寒いところへ    2008.09.07
(。・ω・)ノ"はおはお
涼しくなったかと思えばまた暑くなったり気温の変化が激しい時期ですね。皆さんは体調崩したりしないようにお気をつけください(´・ω・`)

さて昨日、暑さも残る深夜に数名で氷Dにいってきました。

080907-2.jpg
暑いなら涼しいところへいけばいいじゃない(゚Д゚)

氷D3FはDEFが高いアイスタイタンが多いので、今回みんなはDEF無視のクリティカル装備か、錐を装備して遊びに行きました。そこでリンカーさんから魂を貰ったWSがFARをしてASPDがとんでもないことに・・・w

080907-1.jpg
クリ柱すげええええ!(;゚∀゚)

自分も今回は+7白金装備で行ったのですが、FARを貰ってASPD181とか行ってたので随分楽しませてもらいました♪(クリアサさんはASPD183だったかな?)
白金にはまだソルスケcを挿してないので、現在露店で探してるのですが中々見つからず;;
モロクパッチの事も考えると暫く無駄遣いしないほうがいいのかな・・・?(・ω・;)
とりあえず今日は手短ですがこの辺で|ω・)ノ
  9月に突入    2008.09.01
(。・ω・)ノ"はおはお
相変わらずパラで弟の廃プリといろいろ狩場を回ってます(`・ω・´)
で、今日はちょっと厳しいかな?と思う狩場に

080901-1.jpg
これだけじゃちょっと分かりにくいですが名無し地上ですorz

ssはバンシー倒したらいきなりウール落としてくれましたヽ(゚∀゚)ノ
ウールは美女鯖では既に1M切っているのでそこまでレアでもないのですが、金欠な自分にとってはありがたいことです(゚∀゚)
この後クエストでトール火山の秘密基地クエストと大神官クエストもしてベース経験値3.5Mをゲット。
目標の75まで後19%となりました。次の目標はLv80かな~・・・(・ω・ )
さて8月も終わり9月に入りましたね。
9月と言えば9日に実装予定とされているモロク崩壊パッチがありますね。
そこでモロク崩壊で実装される新装備の中からパラに欲しい装備を少し書いてみます。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。