2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  はじめてのRO    2008.08.27
080827-1.jpg
無理と分かってても行くことに・・・

(。・ω・)ノ"はおはお
先日溜まり場の仲間達とタナトスに行くことに。と、ここまでなら普通なんですが、今回弟廃プリが「棚上層見てみたい!」ということで自分も付いて行くことに(`・ω・´)
まあ結果は上のssの通りですが、保護する者だけは倒したよ!w

080827-2.jpg
ソロはやっと調印デビュー

HPが減ってるのはクルセの時していたAB狩りです。
まだLvが71なので被弾は結構しますが魚バクバク食べながら必死に狩りしております(゚∀゚)アヒャ

080827-3.jpg
パパラパッパパ~

と、Lv72になりましたw
Lv75になれれば+6ストロングシールドが使えるようになるのでちょっと楽しみ♪

さて今回は溜まり場のメンバーのブログを見ていて面白いタイトルがあったので自分も真似してみることに
... 続きを読む
  第85回十字軍祭りin天津    2008.08.24
080823-1.jpg
現在70/35になりました

(。・ω・)ノ"はおはお
相変わらずソロではモスコビアでウッドゴブリン退治で頑張っております。
さて今日は十字軍祭りの日。前回(ブログには書いてませんが84回目)の十字軍祭りは参加者が少なかったのでお祭り自体は中止(84回目はPvで遊んでました)になってしまってたので、今回はお祭り出来ると良いな~と少し不安でしたが、そこそこ参加者が居てくれたので久しぶりに天津に行くことになりましたw

080823-2.jpg
天津D1F通過中にこんなものが・・・w

さすがドロップ1.5倍(笑)
2Fは軽く流してさっさと3Fに向かう十字軍。
随分前は2Fは転職追い込みやら転職直後の時に結構お世話になってたマップなんですが、今じゃ無人で誰も居ませんでした・・・
2Fがそんな状態なので3Fもまったく人が居なかったので思いっきり暴れだす十字軍達w
当然無人なのでMVPボスの怨霊も放置中だったので

080823-3.jpg
倒してみたり(自分は転がってますが)

ヘルジャッジメントが遠距離攻撃らしいので、GXパラさんがDF展開して自分は廃プリさんのニュマに乗せてもらって盾鎖してましたが、途中でニュマが切れその直後に怨霊が爆裂状態のヘルジャッジメントが直撃してコロっと逝きました(つД`)<普通のヘルジャッジメントなら耐えれるのに~
MVPはもちろんLvが上がったばかりのLv98のGXパラさんでしたw(おめでとうございま~す

080823-4.jpg
その後も暴れ回る十字軍w

途中で廃プリさんが一部屋全部のmobを片っ端から集めて来たときは死ぬんじゃないかと思いましたが、なんとか切り抜けられましたw(でも実はほかの人が頑張ってて俺は見てただけだったり)

080823-5.jpg
記念撮影もバッチリw

今回は最初に怨霊を倒してしまってたので早めに帰還し、Pvでまたみんなにボコボコにされました(ぁ
さて次回は9月9日にモロクパッチが実装されますね。一番のお目当てなのはクロスシールドw
そして十字軍はその週の金曜日、9月12日ですね。
モロクパッチが実装された直後なので参加者が集まってくれるか少し心配ですが、集まらなくても崩壊後のモロクを観光したいですね~w
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  JOB50達成!    2008.08.19
(。・ω・)ノ"はおはお
弟の廃アコが先に転職し、その後ペアで何度も調印に通いラストにクエストをして今日やっとJOB50を達成しましたヽ(゚∀゚)ノ

080819-1.jpg
JOB50の時のステータス

途中からJOB教範を購入しちょくちょく使ってたのでベースが70になる前にJOB50を達成
育成過程でかなりお世話になったのがモスコビアのレスですね~
ちなみにここまでの狩場は

転生

メタリンでJOB10になり廃剣士に転職

ウルフ狩りでベース40位まで上げる

50台後半までレス狩り

弟の廃アコがハイプリになった後はソロはレス、ペアで調印

JOBが貰えるクエスト(飛行船クエストと婚約者クエスト)をしてJOB50達成

という流れです。

080819-2.jpg
パラディンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

旧パラを消して約1年、なんとか元の姿に戻ることが出来ましたヽ(゚∀゚)ノ
後はパラディンでLv90になれれば完全復活となりそうですw

080819-3.jpg
やっぱりパラディンにはV兜が良く似合うな~(*゚∀゚*)

今はモスコビアのウッドゴブリン相手にJOB上げしてます。(現在67/25)
後JOB1上がれば盾鎖が3になり、支援込みで調印を一確出来るようになれるはず!
そして次は羽耳が装備出来るLv70を目指したいと思います!w
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  コツコツ    2008.08.13
(。・ω・)ノ"はおはお
ブログ更新せずにずっと廃剣士をしておりました(゚∀゚)アヒャ

080813-1.jpg
モスコビアのレスが美味い♪

現在は59/42と中々好調。現在ステはSTR50・AGI51・VIT30・INT12・DEX30となってます。
出血が地味に痛いですが、VIT1→VIT30にしただけで大分出血の頻度が減った感じです。
ここからAGI70→STR70に上げる予定です。スキルの方は剣修練10・HPR10・バッシュ10・プロボ10・MB1と取得しており、残りはインデュアに振る予定です。
出来れば次回の十字軍祭りまでに転職したいところだな~(´Д`;)
それでは今日は近況報告でお終い!|ω・)ノ<またレス狩ってきます
  発光式    2008.08.10
(。・ω・)ノ"はおはお
ついに念願の発光式の日!
内容はシンプルな枝を折ってもらって倒していく方法です。
式の初めの頃のssはテンパっててss撮り忘れorz
しかも途中でアクシデントにあい、途中で一名が先に光ってしまったり(闇鎧着てくればこんなことにはorz)といろいろありましたが、ラストはしっかり決めましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

080810-1.jpg
パンパカパ~ンヽ(゚∀゚)ノ

ついに発光いたしました(*゚∀゚)
途中で枝をカンパしてくれたたまり場の仲間や、経験値を調整してくれたラッコ様、忙しい中来てくれた十字軍の面々に本当にありがとうございました。

080810-2.jpg
記念撮影時にお祝い(?)として頂いた恒例の毒瓶を上手く使えましたの図(ぇ

ショックエモも結構頂けたのでまあまあですかね?w
この後は残った枝で少し遊びましたが・・・

080810-4a.jpg
こいつが出てきました(゚∀。)アヒャ

発光する時に出てこなくて本当よかったです・・・orz
ちなみにこの後サラマンダーも出てきて地獄絵図が2回出来ました(・ω・;)
その後解散となり、弟と一緒に転生する為にジュノーへ

080810-5.jpg
長かったな~・・・(・ω・)

思い起こせば昨年、92まで上げたパラディンを作り直すと決意し、3年間育ててきたキャラクターを消して同じAGI片手型を目指すことに。今度は妥協しないと決め剣士をJOB50まで上げてクルセに転職。そこから来る日も来る日も調印を狩りつづけ、途中でモチベーションが保てなくなり1ヶ月の休止に入り、5月に再開してまた調印を狩りつづけ、90代後半から聖域3にずっと篭り続けたな~・・・
救いだったのは旧パラのクルセ時代に比べて新しい狩場が出来て効率が良かったこと。そして1.5倍期間が来たこと。そしてPTによく誘ってくれたたまり場の人達が居てくれた事ですね~(゚∀゚)

080810-6.jpg
懐かしい廃ノビ姿♪

この後もたまり場の仲間が手伝ってくれたおかげですぐ廃剣士に。
そして念願だったあの装備を装着することに・・・

080810-7.jpg
V兜をやっと装備(*゚∀゚)

お金をコツコツ貯めてやっと作成し、更にまたお金をコツコツ集めて買った青オシcを挿すもずっと装備出来ずに倉庫の中にあった念願の装備をやっと装着することができました(つД`)・゚・
後は最後の念願であるパラディンに戻るのみ!まだまだ頑張って行きたいと思います!w
では今日はこの辺で|ω・)ノ<参加してくれた皆さんどうもありがとうございました!
  2歩進んで3歩下がって1歩進む~そしていよいよ~    2008.08.04
(。・ω・)ノ"はおはお
最近精錬運が良かったのでこの調子でマフラー・シューズ・バックラーの+7を揃えようと思ったら全敗してしまい、終いには+4動物バックラーと+4ソヒーシューズまで消失してしまったり(゚∀。)アヒャ
これじゃまずい!と思い弟のプリ上げという名目で騎士団に狩りに(ぉぃ

080803-1.jpg
ひゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ

こういう時に何故かレア運が良いから凶運&強運持ちだなって言われるんだな自分(ぁ
ちなみに今回弟のプリに月光クリップのおかげもあり、1時間半でエル塊17個も頂きました♪
カリツcは弟が買取し、エル塊もたんまり貯まったので「これでまた精錬出来るぜふはーっははh!」・・・なーんて出来るわけ無く(ぉ)、エル塊も売ってとりあえず動物バックラーとソヒーシューズを買い戻さなければ・・・(´・ω・`)
ただ+4だとシャクなので、当初の目的通り+7を見つけて購入したいところですね。

~さてここからが本題、そして告知~
弟のプリがとうとう97.1%まで来ました!
月曜~火曜で調整済ませられそうです。というわけで

トリプル発光式の開催お知らせ
日程:8月9日午後9時より
集合場所:たまり場(下のss(右が左の拡大図)の矢印の場所)
080803-3.jpg080803-2.jpg
発光式の内容:
午後9時に上記の場所にお越しください。弟のプリがポタで会場まで運びます。(鯖キャン防止の為、会場では無闇にスキル連発することはお控えください)
簡素ですが枝折り→発光→集合写真 と以下の内容で終了となる予定です。

~追記~
発光する人は事前に打ち合わせを行いたいので、3人目の方ご連絡ください。
※なお、打ち合わせ次第では多少上記の告知が変わる場合もあります。


何人くらい参加してくれるか分かりませんが、二度目の発光なので大袈裟にするより出来るだけ早く終わらせたいなと思います(早くパラになりたいというのもあるけどw)
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ
  かくれんぼ    2008.08.02
(。・ω・)ノ"はおはお
今日はたまり場のダンサーさんが主催するかくれんぼに参加してきましたヽ(゚∀゚)ノ

080802-1.jpg
バナナはおやつと言ったら本当に買ってくるハイプリw

一時的にイベント用に作ったギルドに所属することになっていたのでモンクで参加。
ルール等はリンクしてある「かにの舞」ブログをご参照してください(ぁ

080802-2.jpg
隠れる場所が巧妙過ぎてさっぱり分からなかったorz

鬼の人から「ラグさん目の前通過していったよ」と見つかった後に言われて結構ショック(;゚Д゚)ガーン
視点変更して探していたのさっぱり見つかりませんorz

080802-3.jpg
ラヘルでは出店の中に隠れていたり

これは自分が探していた方向とは逆だったので自分は見つけられませんでしたorz
視点を倒して見ると意外と分かりやすい場所もあるんですが、物に遮られてたりするとさっぱり
ちなみに探すのが上手い人がいて3回も見つけた人がいましたヽ(゚∀゚)ノオメデトー
大体掛かった時間は1時間半くらい。10時に始めて気がついたら11時半を過ぎてましたw
その後気力がある人でノーグでPT狩り


080802-4.jpg
クリ騎士95になりました~(ミヅライ

これでデスペナしても問題ないので、明日は名無しクエをする為にトール火山に行って来ます!
あ!でも緑ハーブないや・・・(´・ω・`)また集めないと・・・
そうそう、そういえば明日から甲子園が開幕ですね!
夏と言えばやっぱり高校球児達の祭典、甲子園!今回はどこが優勝するのかな~('-'*)
ではでは今日はこの辺で|ω・)ノ

弟のプリ:現在85%(来週には調整まで済ませられそう?
