2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  第81回十字軍祭りin氷D    2008.06.30
(。・ω・)ノ"はおはお
まずは先に近況から

080629-1.jpg
オーラロード開通

なんとか十字軍祭りの前までにLvが上がり、98になりました。
ここからデスペナ1Mコースですが、暫くはマッタリしながら上げていこうかなと思います。

080629-2.jpg
ちなみにステータスはこんな感じ

これで一応完成となります。
99になった時のポイントの使い道は決めてませんが、どちらにせよ転生するので問題なし

さて、今日の本題十字軍祭りですが、タイトル通り久しぶりに氷Dに行きました。

080629-3.jpg
十字軍で氷D

今日は見学者として冠さんが参加してくれました。
支援の掛けなおしの時はブラギをしてくれたり、戦闘中はアサクロしてくれたりと非常に助かりました~♪(アサクロ+ゴスペルのALL+20でASPD187になって楽しかったw)
ちなみにモンスター情報は廃プリさんが下級精霊をつけていたので写ってませんが情報窓が一杯出てましたw

080629-4.jpg
氷Dといえばコイツ

相変わらずゴツイですね・・・(クルパラもゴツイですがw)
被るとホント見えなくなりますね~でも殴りがいがあるのでみんな大好きみたいでしたがw
そして最下層でグルグル回りながら狩りしていると、なんとMVPのクトルラナックスに遭遇してしまい、数名が犠牲に・・・・゚・(つД`)・゚・
それでもなんとか態勢を立て直して中央で記念撮影

080629-5.jpg
おつかれさまでしたー!

次回はもう7月ですね、7月11日の第2金曜日です。
それでは今日はこの辺で|ω・)ノ

オマケ

実は記念撮影してすぐ帰還しておりません
「そういえばクトル撮れなかったー」と思ったのでなんと最後に突貫してきました。

080629-6.jpg
転がる1秒前

バッシュしてる自分が悲しい・゚・(つД`)・゚・<しかもミスってる?
この後転がった直後にセーブポイントに戻ってしまい終了というオチでした(ぁ
  お金稼ぎから経験値狩り    2008.06.19
(。・ω・)ノ"はおはお
少し前に精錬を行ってプチ破産状態になってしまいました(゚∀。)アヒャヒャ
お金を稼ごうとすると ギャンブルに手を出す→お金が減る な方程式な自分。そこでしばらく廃レベル装備の資金調達をやめて、今はもっぱら経験値目的で狩りしております。

080619-1.jpg
現在はラヘル聖域3Fでもっぱらホドレムリン狩り

経験値6kで中型・闇3と中々美味しいホドレムリン。
だけどクリティカル攻撃の頻度が高く、脱衣もしてきて、更にSBまで使ってきます。
この聖域3Fにはもう一匹厄介なのがシーカーで、出会い頭にJTをしてきます。脱衣された状態で食らうと素敵なダメージが出ますのでこれまた厄介。
しかし経験値効率は凄まじく、クルセで狩りして見た所時給1.3~1.5M出ました( ゚Д゚)スゲー
ただ魚の消費量が30分で100個消えるので難易度では結構高い場所ですね。最終狩場にはいいかもしれません(鳥人間みたいに刺激がないよりこういう刺激あるところのほうが面白い)

080619-2.jpg
地味にレアもあります。

収入源は主に魔女砂・赤ルーンですね。稀にsブーツを落とします。(靴は他にシャドウウォーカーってのもあります)他に赤トゲ実も落としますね。
毎日ここで2時間狩りして、5%ずつ増えていってます。(現在56%)
この分だと次の十字軍祭りにはギリギリ98になれるかな?
98になったらお金集めも再開したいところですね~(=w=
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  第80回十字軍祭りin天津    2008.06.14
(。・ω・)ノ"はおはお
6月最初の十字軍祭りで御座います。

080614-1.jpg
今宵は天津に十字軍が出張

誰かさんが「ボスみたい」といいましたので怨霊ならいるんじゃない?ってことで天津に。
思えばこの一言が死亡フラグだったんですね、○レンさん!

ちなみにボスの怨霊に会えましたが俺と廃プリ二名以外は全滅orz
その後怨霊にインティミされて自分が飛ばされましたがなんとか生還!
どうやらテレポモードになってたらしく、探すのに苦労しました・゚・(つД`)・゚・
なんとか見つけていざ討伐しようとするも、闇鎧破壊+爆裂+ヘルジャッジメント=俺死亡
DFで軽減できるということらしく、その後GXパラの○レンさんが倒し無事MVPゲット!おめでとー♪
ちなみにssはこれ以外ありませんでしたorzスンマセン
なのでおまけにネタ投下
... 続きを読む
  オーラロードまで後1    2008.06.09
(。・ω・)ノ"はおはお
相変わらずROで狩り三昧なRAGUNAです。
そういえば少し前にラヘルの飛行船入口のところでこのサイトを見てくれてる人に出会いました。
「日記見てます」って言われるとやっぱり嬉しいですね~♪頑張って更新していきたいと思います(=w=
さてRO

080609-3.jpg
Lvが97になりました。

予定通り日曜日にLvが97に。
97→98までの必要経験値は96→97より10M多いですが、その前の95→96と96→97は10M以上増えているのでまだマシな方。更にこの後のオーラロード(98→99)は100M必要なので、このままのペースを維持していきたいと思います。
さて、Lvが上がる少し前にレア運の上昇の兆しがありました。

080609-1.jpg
始めて現物を出した青オシc

今まで何度かアビスレイクには行ってましたが、cが出たのは初めて♪
更にこの後キャラをクリ騎士にチェンジさせて弟のプリのLv上げを手伝う為に騎士団に行くと・・・

080609-2.jpg
2Fついて最初のレイドからcがポロっと

一日に高額c2枚出すとは・・・(;゚Д゚)
これはきっとレア運が向いてきている証拠だと思い機械工場に単身乗り込みましたがアリスcは出ず(´・ω・`)
やっぱ無理か~と思って鳥人間マップに行ったら30分で調印c2枚ゲット・・・orz<オカシイヨ
ハイレベル装備が目標になってから、ちょくちょくアリスcを狙いに機械工場に出向いてます。
sマントは安いのですが、エル塊がかなり高額になっているので手が付けられず(´・ω・`)
発光する前に出て欲しい物です・・・(=w=;

さてLvが上がって深夜、みんながたまり場に居たので狩りに行くことに。

080609-4.jpg
数の暴力としか言いようが無い暴れっぷり

タゲの把握等が難しく、あまり前に出ずにPTの中間の位置にいましたが、廃WIZさんに流れることが多く、まだまだ難しい。後ゲフェニアは視界が見えにくいので、常に視点を左右に振って周りの状況見ないと先の様子が分からないのがきついですね(=w=;
数が数だったので死者は出ませんでしたが、周りの状況把握と先の状況を見ながら進んでいければ少人数でも狩りが行えそうです。ただ疲れますけどね(・ω・;)
まだまだ前衛の仕事としては満足に値してないので勉強しないとな~・・・
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  モッコスビア    2008.06.05
(。・ω・)ノ"はおはお
実装から少し経ちましたが、今日はモスコビアについてサラサラと....〆(・ω・` )カキカキ

080605-2.jpg
最奥の森にて

実装後ちょくちょくモスコビアの最奥の森に行ってます。
最初はそんなに美味しいマップとは思っておらず、目新しいということで鳥人間のピーピー声から解放されるために行ってました。が、実際狩りしてみると意外と美味い(゚∀゚ )アレ?

080605-1.jpg
こいつが目玉

HPがかなり高く、DEFも結構ある妖精さん。しかし経験値も8kと結構多く、プロボと火フランで処理していけば意外と良い!さらにこいつは収集品でも青ハブやらモロクの商人が売っている水晶鏡、しおれないバラを落とすので、地味に金銭効率も良いです。今の所1時間狩りして、時給1~1.2Mくらいは出てるみたいです。近いうちに狩場考察に追加したいなと思います。

ただ注意しないといけない事は、このMAPにはMVPボスのゴピニクという奴がいます。

080605-3.jpg
その場に居た人達と挑戦してあえなく撃沈orz

この後調べて見た所、使ってくるスキルの多くが火属性(今回はMBで15k位?のダメージで死亡)が多く、種族は動物だそうです。このままじゃ悔しいので3人でリベンジすることに!
装備は火鎧+動物盾に白P50個搭載。自分は壁をして後ろから冠さんがブラギしてクリエさんのADS。
倒すのが先か、倒されるのが先か・・・いざ勝負!

080605-4.jpg
結果勝利ヽ(゚∀゚)ノ

MVPは勿論クリエさん。おめでとーw
ちなみに持っていった白P、1個も使わずに倒せました。ある程度ダメージ受けてたみたいですね。
ただそれだけではなく、どうも対策をしっかりしていればアスムなくてもいけるみたいです。
この時はMBを食らわなかったので分かりませんが、通常攻撃は殆ど痛くありませんでした。
ドロップは紫箱と宝石箱、MVPは紫箱でした。
クリエさんが宝石箱を、自分と冠さんは紫箱を貰いました♪(ちなみにこの後紫箱はゴブ仮面にorz)
リベンジも無事終わり、久しぶりにMVPボスに挑んだので非常に面白かったですw
とりあえずこの狩場はもう少し調査してみたいと思います。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  出て欲しいものが出ずに違う物が    2008.06.02
(。・ω・)ノ"はおはお
こちらはもうじき梅雨入りしそうです。寒いです(´・ω・`)<アメガフルー
そんな中相変わらずROやっとります。

080602-1.jpg
モスコビア実装

前回のメンテでモスコビアが実装されましたね~
実装当日は人が多く、クエストがスムーズに進めなかったという話を聞いてたので、当日はクエストの材料集めだけして終わり、ある程度日にちが経ってから人が少ない時間帯に進めておきました。
ちなみに報酬の紫箱からはミニグラスでしたorz

さて、前々からクルセの靴装備は最終的に何が良いか考え中でした。
一番ベストなのは廃ブーツなんですが、高い&STR+2の性能のおかげで予定素STRの値が80→78になってなんかキッチリしない という理由がありまして避けてたんですが、アクセをWサインからパワリン×2、そして廃ブーツにすれば丁度+10になるので、そういう選択肢もありかと思い廃ブーツを目指すことに。
かといってもう一つ欲しい廃マントに比べてブーツは集めるには若干まだ値段が高いのでどうしたもんか。とりあえず金策しなければと思いアリスcを狙ってみるもののそうそう出るわけが無く、仕方ないのでカートに一杯積んでるsマントとsシールドを精錬する為にエル塊厚めに騎士団へ
しかしこれがまたさっぱり出ないorz
「今日はついてねえのかな~」と思って狂気1本切れたところで交戦中のレイドを倒して戻ろうとすると

080602-2.jpg
嬉しいけどなんか違うよレイドさん(´・ω・`)

これ出す前にアリスの時に出て欲しかったよorz<しかもエル塊0かよ
とりあえずサクっと露店で売却。未だに需要が絶えない様子で、あっさり売れました。しかもここ最近レイドc10Mとか見かけますね。流石にこれは高いですが、まだ暫くレイドcで大金稼げそうです。
さてお金が出来たのでこれを廃ブーツに回そうとも考えましたが、少し装備補強をする事に。

080602-3.jpg
天使盾を作成

騎士団で集めたエル塊を使ってシールドを2個叩いたら1個+7が出来たのでアヌビスcをぶっ挿しました。
使う場所といえばオデンや棚上層くらいなのであんまり使用頻度は高くないですが、一応三減なので持っておくことに(゚∀゚)b

080602-4.jpg
白玉c4枚挿しブレイド

以前ノーグ2でPT狩りした時にアサクロさんが呪い武器を使っており、WIZにタゲが移っても移動スピードが遅いので被弾自体を減らせてたので、これは使えると思い自分も購入。今まで特化武器のみしか持ってなかったのでこういう装備も持ってると狩りの幅が広がるという意味もあります。

そして今日、最近接続者が多く復帰組みもいたのでみんなで狩りに行くことに。

080602-5.jpg
場所はオデン神殿2

前回非常に経験値が美味しく、またあまり行ったことのない場所なので新鮮で楽しい狩場なのでみんなで行って見ることに。メンバーの中にはオデン=無理と思ってる人もいましたが、意外とテンポ良く狩れてたのでこれで少しは考え方も変わるきっかけになれたらなと思います。
高難易度な場所を無理と決め付けるのは簡単で、それを如何にクリアしていくか。そういう考え方をするだけでもROはまた違った楽しみがあるかもしれません。自分の目標は、いつかタナトス上層階に溜まり場のメンバーで行って見る事。自分も行ったことがない&臨時は避ける方なので知識も対処法も狩り方も分からないので転がりまくると思いますが、攻略出来れば少しは自分も上達してるのかな?と思いたいのでw
まだまだ先は長いですが、少しずつ楽しく進めていけたらなと思います(゚∀゚)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
