2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  第63回十字軍祭りinPD    2007.09.23
(。・ω・)ノ"はおはお
日にちが空いてしまいましたね(・ω・;)
空いていた時間はずっとROしており、クルセのほうも順調に上がっております。

すくすく育ってます
鳥人間で狩りして現在Lv78/45

ステは80になったら公開しますのでもう暫しお待ちください(゚∀゚)
さて今日は2週連続で十字軍祭りでしたよ(*゚∀゚)=з

第63回十字軍祭り
場所はPD4F

途中で落ちた人+途中参加の人を含めると9名でした。(10名くらいいればラッコ様のエサ代が上がったのに

ラッコブローも炸裂
今日もラッコ様の鈍器が火を噴きましたΣ(゚Д゚;

きっとエサ代が減ったからラッコブローも今日は冴えてました(ぁ
さて狩り開始して数分後、「Aマミーいないね~」と槍クルセさんが発言した後に、Aマミーを見つけた槍クルセさんが突っ込んでいくと槍クルセさんが転がってしまいました!?Σ(゚Д゚;マサカ!?

オシリスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見えにくいですがオシリスと遭遇!

この後自分も耐えれずに転がってしまいました(´・ω・`)
それでもGX型の人が数名居たので無事撃破成功ヽ(゚∀゚)ノ
ドロップは紫箱でしたw
その後、鈍器祭りの方達と遭遇したり、更に1時間後にオシリスを再び撃破したりと久しぶりに面白いネタが出来ました(゚∀゚)アヒャ
さて次回の十字軍祭りは10月12日第二金曜日です。興味のある方は振るってご参加ください♪
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  もりもり上がる    2007.09.17
(。・ω・)ノ"はおはお
十字軍祭りが終わった次の日の土曜日はクエスト三昧でした。
ベース70の時にヘリオンクエスト+狩りでLvアップ

71の時にフィゲルの薬クエスト+狩りでLvアップ

72の時にレッケンベルアルバイト+狩りd(略

73の時に歴史学者クエスト+略(ぁ

という感じで74まで上げ、日曜日はPT狩りで監獄等に行って最後はお決まりの氷D

ぽぺぽぺっぽぺ~
Lv75にアップしました(*゚∀゚)=з

現在はラヘル→↑↑→の鳥人間マップにデビューして狩りしております。
流石にまだFLEEが95%回避を達成していないのですが、そこはAGで防ぎながら狩りしているので安定して狩りが出来ています。
あまりクルセばっかりしてると後半きつく感じるので気分転換にクリ騎士もしていました。

クリ騎士でニブル狩り
クルセのASPDに目が慣れていた為クリ騎士のASPD見てHAEEEEEEEEと思ってしまった(ぁ

やっぱりクリ騎士も楽しいですな~(*゚∀゚)=з
クリ騎士は頑張れば年内発光可能ですが、今はクルセの方を頑張りたいので発光は難しくなるかも(・ω・;)
それでも出来るだけクリ騎士も頑張ってあげたい所ですね('-'*)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  第62回十字軍祭りin天津    2007.09.15
(。・ω・)ノ"はおはお
十字軍祭りにはベース70で参加したいと思っていたので木曜日にクルセ上げ
(ちょっと長い日記だけどお付き合いください)

最近は氷D1Fで狩り
シロマが楽なので氷D1Fは転職直後にオススメ

この時は風フランを持って行ってましたが、出来れば風ダマがいいですね。
後ロウィーンが数匹いるので土武器も持参したほうがいいです。

Lv69~
サクっとLv69にアップ~(゚∀゚)

69→70までの経験値は920kなので、ラヘルの宝石クエストで上げる事に。(注意:献金が終了しているので最初は神殿に入れないのでまず先に神殿に入れるようにしてから宝石クエストをするように)

宝石クエストでLv70~
ぽぺぽぺっぽぺ~

神殿に入れるようにして花火20個をネマ神官に渡して200k獲得。更に宝石クエストで900kと紫箱を獲得。
ひとまず目的のLv70になりました(*゚∀゚)=з

70時点のステータス
ベース70のステータス

AGI>STR>VIT=DEXという形になってます。
ここから「AGI80→STR60→VIT&DEX40→INT6」という風に上げていく事に。
さて、タイトルにある十字軍祭りのレポートを書きましょうか....〆(・ω・` )カキカキ
... 続きを読む
  久しぶりだねゴツイ奴    2007.09.10
(。・ω・)ノ"はおはお
日曜日に必死に上げてなんとかJOB50達成しましたよ~ヽ(゚∀゚)ノ

JOB50達成
転職クエスト中にパシャっとな

日曜日の昼までバードで公平して狩りしつつ、そこからセージと組んで時計で上げてました♪
おかげで夜の10時くらいにJOB50達成w
みんなが狩りに行ってる間に転職クエをしてましたw

転職クエスト中
ラストで出てくるグールは自分の成れの果てか、もしくは旧パラの怨念か(ぁ

人生2度目のクルセ転職クエストでしたけどかるーくクリアしました

ゴツイ奴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

随分お世話になった姿に戻りました♪
後はベースを70にして天使羽耳装備出来れば完璧ですw

現在の様子
葉猫狩りの途中でHPが良い数字だったのでパシャっと

ここからVITを20か30にした後にAGIを上げていく予定です。
今週の十字軍祭りには羽耳装備するぞー!w
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  剣士育成日記1    2007.09.07
(。・ω・)ノ"はおはお
パラディンを消して新たに剣士を作成して頑張ってるRAGUNAです。
簡単に作成してからこれまでの事を....〆(・ω・` )カキカキ

ノービス時代:超強いマインを装備して数分で剣士に転職
    ↓
剣士転職→ベース40まで:サーベルが装備可能になったら動物サーベルを持ってバッシュ狩り
    ↓
ベース40→今現在:小型グラ&無形盾を持ってメタリン狩り

という感じに成長していってます。

070907-1.jpg
バッシュLv5で時々メタリン1確

最近良く行く狩場はフィゲルフィールド3(アビス↑)のマップでひたすらメタリンを切り刻んでます(゚∀゚)アヒャ
ここはメタリンが多く生息しているのに人が殆ど居ないのでマッタリ狩れてますよ♪
時々1次職のギルメンとPTしたりもしてます。

070907-2.jpg
特に氷D1Fが狩しやすいですね

メインはシロマで、生息数も多いし、ベース2k&JOB1kなので非常に美味いです(*゚∀゚)=з
ただゲイズディが厄介で、ニュマ持ちのアコさんがいないとちょっときついですね(・ω・;)
そんなこんなで結構ソロでも頑張り・・・

070907-3.jpg
パパパパッパパ~(゚∀゚)

070907-4.jpg
ポワヽ(゚∀゚)ノ

と、順調に上がっておりますw

070907-5.jpg
現在59/44となっております(´¬`*)

後1つで旧パラディンの転生前のクルセに転職した時のJOBLvになりますが、今回は50目指す事にしてます。
せっかくなんだから、前回以上の事をしたいですしね。
出来れば今週中、最低でも次の十字軍祭りまでにはJOB50転職したいですね(*゚∀゚)=з
その為にも頑張らなければ(・ω・)b
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  忘れられない日曜日    2007.09.04
(。・ω・)ノ"はおはお
昨日は一大決心を決行しました。
まずは先に念願だったパラディンのギルドでGvGをしてきました。

このギルドでGvするのはこれが最初で最後
このギルドで最初で最後のGv

目標コール数は前回4回だったので5回と決めて望みました。
殆ど攻めたのは空き家となっている所ばかりでしたけど、やっぱりエンペ叩くのは楽しいですね~♪

ZBで初コール
まずは幸先良くB3ゲット!

ギルドエンブレムを見て感動(つД`)
おお・・・うちのギルドエンブレムが表示されてる!

これには感動しちゃいました(つД`)
一度はこんな風にギルドエンブレムを掲げてみたかったので嬉しかった~(*゚∀゚)=з
さあさあどんどん行って見ましょう!

2回目コール
B4ゲット!

発言してるとおり、エンペ割る直前でLKさんが来ましたけどエンペに攻撃する前にブレイクしちゃいました。

この後戻って行ってみたらB3が別ギルドに落とされてたので再度B3に突撃したところ、誰も居なかったのでそのまま割りました(*ノノ)

4回目のコール
B1も落として4回目のコール!

ここも空き家だったので頂きました(*ノノ)
結果、途中参加したICギルドと合わせて計10回コールすることができました♪
このGv中でアサクロさんと廃WIZさんと交戦して倒す事も出来ちゃいました(*ノノ)
でも阿修羅2発貰いましたけどね(゚∀。)アヒャ
だけど阿修羅1発はAGで防いでモンクさんからショックエモ頂きましたよ!(ぁ
しかもSGで凍った所に阿修羅だったので「死んだー」と思ったらカキーンとAGで防いじゃいました(*ノノ)
さすがにこれには自分もビックリでした(゚∀゚)アヒャ
そんなこんなでこの日のGvは非常に満足な結果となりました。

最後に記念ss
パラディン姿は暫し見納めになるので記念ss

ちなみに真ん中で光ってるクルセさん、実はGv終了後に「最後の死に姿を見てくれ」って言ってGX連発して、GX詠唱中にポリンB開封してGX発動→ぱぱらぱっぱぱ~ となりました。(ぇ
いや、調整してるとは聞いてたけど、発光式とかは未定ってことにしてたはずだったんですが、急遽発光しやがりました。おかげで溜まり場にいた全員欺かれました。この策士め!(ぁ
とりあえず、この後3年間付き合ってきたパラディンに暫しのお別れを告げました。
今現在剣士でメタリンと奮闘してます。名前も以前と変わらず「RAGUNA」です。型もAGI片手クルセを目指しています。パラディン目指すなら高時給出せるキャラがいいんじゃない?って思われるでしょうが、やっぱり俺はAGI片手が好きなので(*ノノ)
ただパラディンから剣士になっただけで、他は特に変わってませんw
これからまた剣を手にミッドガルで頑張っていきますのでいろいろと応援よろしくお願いします(゚∀゚)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  久しぶりのギルド狩り    2007.09.02
(。・ω・)ノ"はおはお
今週のGv終了後にパラディンを作り直すことになったので、記念にドラ退治をしてきまいた。

ボス狩りinドラ
ドロップ?なにそれうまいの?(ぁ

ちなみにMVPはマステラでしたorz
せめて紫箱とか頂戴よ!ヽ(`Д´)ノ

気を取り直して、夜にみんなでギルド狩りのことを....〆(・ω・` )カキカキ
... 続きを読む
  決心    2007.09.01
(。・ω・)ノ"はおはお
最近パラディンをまったく動かしていません。
溜まり場ではパラディンの名前で呼ばれているけど、殆ど別キャラだったりします。
動かしていない理由は、ベースが上がりにくくなってる事の他にも、もう一つ理由があります。
それは、バラバラな破片をただ繋ぎ合わせただけの形になってしまった事。
自分はクルセイダーそしてパラディンがROの中で一番大好きです。
だからこそ、1stに選んでここまでやってきました。
クルセイダーの時はあまり深く考えず、やりたい事を目指して成長させてきました。
それはパラディンになっても同じ。だけど自分は欲と言いますか、パラディンの未来像をコロコロと変えていました。「こうしたほうが良い」「ああした方が良い」と。
そうした結果、自分が大好きなパラディンは中の人の欲に振り回され、何がしたかったのか今では分からない状態になってしまいました。他の人がパラディンのステータスを見たら恐らく些細な事だと思います。しかし自分にとっては後悔した気持ちで一杯です。
ギルメンと相談したりして悩んだ結果、覚悟を決める事にしました。

前置きが長くなりましたが、パラディンを作り直すことに決めました。
名前は同じ、型もAGI片手。だけど今回は迷わず、自分の中で明確な未来像を維持しつつ、パラディンを再度目指そうと思います。
自分は強いキャラクターに執着はしていません。だけど一番好きな事には妥協はしたくない性格です。この際1からまたスタートし、目指したいと思います。
だけど作り直す前に、今週のGvに出させて、マスターをしているギルドで一度でいいからコールをしたいと思ってたので、今週の日曜日のGv後にしたいと思います。
長くなりましたが今日はこの辺で|ω・)ノ
