2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  日曜日の様子    2007.08.28
(。・ω・)ノ"はおはお
先週の土日が仕事で、今日やっと休日になりました(つД`)
そんなわけで先週の日曜日のことを....〆(・ω・` )カキカキ

まずは最近ハマっているガンスリンガーの様子から

現在55/33
やっとガリスン装備できたよー!

ここからあとはDEXを上げていって、素で50くらいまでにしようかなと考え中。
もう少しFLEE上がれば氷D1Fのシロマを狩りに行きたいですね~(・ω・`)

お次はクリ騎士でフレイヤ神殿に行ってきましたよ。
... 続きを読む
  第61回十字軍祭りin騎士団    2007.08.27
(。・ω・)ノ"はおはお
告知に書いてある十字軍祭りの曜日が逆でしたorz
訂正しましたが、第二金曜と第四土曜日です。申し訳ございませんでした(つД`)
そして昨日はその十字軍祭りでした。
が、今回は人数少なめでした(つД`)
それでも新規さんが居たので嬉しかった♪
さぁさぁ8月最後の十字軍祭り、暑さ吹っ飛ばしていってみよ~!

第61回十字軍祭りin騎士団
61回目の十字軍の目的地は騎士団!

我ら十字軍と言えばやっぱりここですよね~♪
騎士団は闇属性が多いので、クルセとの相性が非常によく、どんな型でも楽しめる狩場と思い決定。

大分人が少ないけど、やっぱり騎士団は面白い
オーラパラさんがファンネル飛ばしてました(ぇ

今回GX型の人が二人、槍型が二人、支援プリさんが二人。
そしてAGI片手は俺だけ・・・(つД`)<AGI剣パラも愛シテ
とかなんとか思いながらも楽しく過ごせた時間でした♪
今回はいつも司会進行役の方がいなかったので、経験が浅い自分が進行役を勤めさせていただきました。あまり面白い会話出来なくてゴメンヨ~(つД`)

円卓の間で記念ss
途中で一人が離脱し、今回は11時回ったくらいで円卓の間に行って記念ss

って、これじゃあ円卓の間なのか分からないなと今更気づいた自分orz
でもss綺麗に撮れてるから許してね!(ぁ
さてさて、次回の十字軍祭りは9月14日!そして9月の十字軍祭りは2週連続で開催となりますね。
興味がある方は参加してみてください♪
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  40台は遊び盛り    2007.08.22
(。・ω・)ノ"はおはお
最近やたらとガンスリで接続してる場合が多い自分。「やっぱり1次職は楽しいな~」と言ったら弟に「それずっと1次職じゃん」とツッコミ?入れられたRAGUNAです(ズットタノシイノカモ!?
今日もリア友と一緒に遊ぶ事に。
PTメンバーはガンスリ(俺)・GX型志望剣士(弟)・シーフ(ギルメン)・テコン(リア友)の4名。
最初にフィゲル↓のマップで狩りしていましたが、メタリンが少ないという事でマップ移動。しかしその場所に行くにはなんとアビス入口があるマップを通り過ぎないといけない!Σ(゚Д゚;
俺「一人でも死んだらODに変更しましょう」
と、死ぬ可能性大だったのでその後の事もちゃんと決めていざ突撃!
... 続きを読む
  初心    2007.08.21
(。・ω・)ノ"はおはお
最近うちのギルドに新しくメンバーが増えました。
入ったのは俺とダンのリアル友達で、RO初心者です。
そういうことでさっそくROの世界について教えようと思ったんですが、やっぱり最初はその人の好きなようにやらせてみることにしました。
「蝶の羽使えば街に戻れるよ」とか、「セーブ地点はカプラで設定できるよ」とか基本的な事を教え、装備品とかは貸したりせず。また壁とかもまったくしないことにしました。
だけどずっと一人でやらせる訳でもなく、せっかくのMMOだからPTで一緒に周ったりする事にしました。そこで新加入の人と組めるように新キャラ育成!

ガンスリンガー作成!
一度は諦めたガンスリンガーを再度作成

名前が気に入ってたのが取れたのでそれだけで満足だったり(ぁ
とりあえず公平圏内にし、一度PTでメタリンに行って見ました。構成はガンスリ・VIT剣士・テコンの3名。ちなみにテコンがリア友のキャラです。なぜテコンにしたかというと、見た目が気に入ったそうです。
なんか自分が始めてROした時を思い出しますね~(´・ω・`)
初心者の人を見てると自分が癒されてる感じでした(´¬`*)
効率とかまったく知らないけど、この時が一番幸せに思えてしまう自分はもう廃プレイヤーなんでしょうね(´・ω・`)

さて、話は変わって昨日のことを....〆(・ω・` )カキカキ
久しぶりに氷Dに狩りに行く事になったので自分はセージで参加。

70~80PT
久しぶりにセージで狩り

冠さんのアローバルカン強いですね~(・ω・;)
10kとか軽がるダメージ出してましたよw
おかげで狩りもテンポ良かったです♪
時々MHに遭遇するも、冠さんのブラギのおかげで自分はTS10連発してました(´¬`*)<キモチイイ
1時間狩りして、収集品はそんなによくなかったけど、ベースLvが1上がったので満足でした♪
そういえば新しくギルメンが増えたので、そろそろギルドの整理をしたほうがいいかも?近いうちに話し合いしたいところですね。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  クリ騎士頑張った    2007.08.17
(。・ω・)ノ"はおはお
いろいろな事しながらでも結局ROに接続して遊んでるRAGUNAです(゚∀。)アヒャ
一昨日~昨日まではクリ騎士を頑張ってました(*゚∀゚)

ニブルでクリわいこ~
やっぱりペアならニブルが美味い♪

一昨日はニブルで1時間くらい狩りしましたが最後にロリルリ6体に一斉に集中攻撃されてあえなく沈orz
それでも黒字だったから良しとしましょう(´・ω・`)
昨日はラヘルのクエストをして1.3Mゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
もう少しで上がりそうだったのでラヘルから近い鳥人間で狩りすることに。

鳥人間でクリわいこ~
鳥人間マップは楽なのでマッタリできますw

クリ騎士のHITでも必中なのでテンポ良く狩り出来るのは嬉しいですね♪
パサナとかだとミスが3連続出たりするのは当たり前だったり(´・ω・`)

92になったよ~ヽ(゚∀゚)ノ
Lvアップ~♪

これで92になりました♪
段々上がりにくくなって来てますけどまだ大丈夫・・・かも(ぁ
年内に発光するのが目標なので頑張りたい所。
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  どれからすればいいのやら・・・    2007.08.16
(。・ω・)ノ"はおはお
お盆休みにはいってから更新してませんでしたが生きてますよ!w
休みに入ってから弟が我が家に帰ってきてたのでいろいろと遊んでました。PSPのモンハンポータブル2とかワイルドアームズXFとかw
少し前に買ったゲームでワイルドアームズとFF12インターナショナルもあるので目移り(゚Д゚≡゚д゚)しちゃってたりします。
おかげでROあまりしてませんでした(´・ω・`)
お盆休み中に他のゲームも同時進行でしていくのでしばらく更新は遅いかもです(・ω・;)
更にこのFC2ブログ、管理画面がやたらと重い!orz
画像を保存するのも楽天ブログの時に比べると手間が掛かるのでなかなか思うようにいきません(つД`)
でもこのデザインは気に入っているのでなんとか慣れようと思います(´・ω・`)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  第60回十字軍祭りin氷D    2007.08.14
(。・ω・)ノ"はおはお
更新遅れましたが先週の土曜日にあった十字軍祭りのレポート....〆(・ω・` )カキカキ

60回目は氷D
60回目は氷ダンジョンで暴れまわる!

ラヘルがアップデートされて今まで十字軍祭りでは行ったことが無く、今回やっと十字軍祭りで行くことになりました♪

一気に3層に進軍
一気に3層に進軍する十字軍

こちらの人数はそれほど多くなかったですが、ハイプリさんや、ラッコ様の教授・オーラ槍パラさんと俺が取得しているゴスペルなどで強化・支援して安全に周り、途中で参加してくれたクルセさんとかと合流しつつ、12時手前まで遊んでました♪

最深部で記念ss
最後は3層中央で記念ss

次回は8月25日の第4土曜日です。興味があるかたは振るってご参加ください^^
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  目標達成    2007.08.06
(。・ω・)ノ"はおはお
最近プリで狩りに行くことが多くなり、みんなの役に立てるようになったのが嬉しいRAGUNAです。
今日もお昼に弟と一緒にオットー海岸でペア狩りしてましたw
だけどやっぱり本職は前衛、弟もLKなのでギルメンのハイプリさんと一緒に氷Dに行って来ました。

氷Dにトリオで突撃
AGI両手LK・クリ騎士・ハイプリの三人

ラヘルが実装されて結構経ち、人が殆ど居ませんでした^^;
結構効率は良いのですが、収集品が悪くあまり人気はないみたいですね。
クリ騎士にとってはクリが出やすいので楽しい狩場ではありますが♪
そんなGv中の狩りの時に思いがけないことが起こりました。
... 続きを読む
  自力    2007.08.05
(。・ω・)ノ"はおはお
今日は久しぶりに弟のプリとお昼にニブルに遊びに行ってきました。
クリで自分の姿が見えないのはクリ騎士の運命なのですかね(´・ω・`)
そうそう、この前の記事で「ペア時は重い」と書きましたが今日やってみると普通でした・・・一時的なものなのか、原因はなんだったのやら・・・
時給は計っていませんでしたが、1時間で15%位上がってたので満足♪
その後昼飯を終えた後に今度は自分がプリになってPTでの支援の練習をしました。
... 続きを読む
  不調    2007.08.04
(。・ω・)ノ"はおはお
Favor's Ragnarokのジョニーさんが戻ってきました。おかえりなさい♪
居酒屋と両立は大変ですので、あまり無理をなさらずに(。・ω・)b

さてRO
最近ペアで狩りしているととてつもないラグが発生し、満足出来る狩りが出来ない状況が続いていますorz
新鳥人間マップでペア狩りしていたらキャラの移動の殆どが瞬間移動ばっかり。なにやら今週のメンテから調子が悪いのですが、原因がさっぱりわかりません(つД`)
ソロの時はそんなに感じないってのは一体どういうこと?orz
憂さ晴らしにこんなものをゲットしてみました。
... 続きを読む
  新鳥人間    2007.08.03
(。・ω・)ノ"はおはお
タイトル通り鳥人間が美味しいらしいという情報をゲットしたので早速言ってみました。

鳥人間覚悟ー!
メイン垢に課金したので久しぶりにクリ騎士起動

鳥人間はLUKが低いのかクリが連発で出ていてとても爽快♪
更に必中HITがそれ程低い(100ちょっと)なので今のクリ騎士のLvだと必中HITを確保しているのでミスが出ないので土クレでもいいかもしれませんね。時給を計ってみたところ付与無しの村正装備で900k位、今は経験値1.2倍なので750k位でした。付与すれば時給1Mは達成出来そうです。更にここ鳥人間マップは収集品が非常に美味しい狩場です。1時間の稼ぎはこんな感じになりましたよ。

1時間の稼ぎ
約200k程稼げましたよ♪

レアはありませんけど、安定した収入が得られるので優良狩場かと思いました(゚∀゚)
では今日はこの辺で|ω・)ノ
  一段落    2007.08.01
(。・ω・)ノ"はおはお
FC2ブログに移転することにしました。
いろいろとまだ不慣れですが頑張っていこうと思います(゚∀゚)
今日は短めですがこれにて|ω・)ノ
